模様替えとルイ―ジマンション2

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は部屋の片づけとプチ模様替えにいそしんでいました。 家具は全然変わってないんですけどね 今まで雑多に置いていたものを ホームセンターで買ってきた大きな木箱に分別して収納しました。 よし、これで私服を選ぶたびに冬服夏服がゴチャらずにすみます! 収納を同じ木箱をそろえる事で、 見た目もすっきりした気がします。 あとは、セリアでアンティークなネームプレートを買ってきて 一目で何が入ってるかわかるように作りたいと思います。 あと、ちょっとした手作りの壁飾りを作ろうと計画しているのですが 昨日は収納分別に時間がかかってしまい それに着手できませんでした。 ペイントだけでもしたかったなー。 そして前々から思っていたのですが そろそろMy電動ノコギリが欲しい。 新しい夏服よりも、電動ノコギリが欲しい。 そろそろ本気で購入を考えていますが まだちょっと自分で電動の刃物を扱うのは怖くもあるんですよね・・・。 なのでまずはソファーカバーを白に買えよ! そして 先日、息抜き用に3DSのルイ―ジマンション2を買いました。 なかなかやる時間が作れず、買ってしばらく放置していたんですけど 昨日初めて開封しました。 最初息抜きに15分ぐらいしよ〜と思っていたのですが ところがどっこい これがおもしろくて息抜きどころか真剣にプレイしてしまいました。 さすがマリオ(ルイ―ジ)シリーズは安定したクオリティ。 不気味な洋館を探索していくのがたまりませんね! オバケもかわいくてSIRENのようなガチホラーが苦手な方でも 気軽に雰囲気ホラーを楽しめます。 なんか任天堂っていうよりディズニーっぽい雰囲気。 とび森はss撮れたけど ルイ―ジマンション2はss撮れないのかなー 怖がりルイ―ジのリアクションがかわいくて 他のゲームだと常にダッシュな私ですが ルイ―ジマンション2ではゆっくり歩いて探索しています。 掃除機でいろんなものを吸うシステムも楽しい。 途中で、ある仕掛けをとくのに30分くらいひっかかってしまい 私が下手なんだと思っていたら 私が仕掛けのときかたを勘違いしてただけでした。 このうっかりミス、ゲームあるある。 これ以上どこに行っていいかわからん〜〜〜って迷い 1時間ぐらい同じマップをウロウロしてウンザリして 頭を冷やす為に休憩をはさみ しばらくして再出発すると 「えぇ!?ここ通れたんかい!」って道を見つける ゲームあるある。 攻略サイトは出来るだけ見ずに ゆっくりじっくり探索して行こうと思います!