スタンドバイミードラえもん2を見てきました

皆様こんばんは、睦です。

 

昨日はKさんと一緒にスタンドバイミードラえもん2を見てきました。

 

一番早い上映時間&平日ということで、ソーシャルディスタンスは守られるだろうと思って映画館に向かったのですが

 

同じ時間にシアター内にいたのは、まさかの私とKさん含め5人。

 

ソーシャルディスタンスどころか、ほぼ貸し切り状態でした。

 

長い間映画館にはいってない私ですが、このスタンドバイミードラえもん2だけは絶対に見たかった・・・

 

f:id:milcaworld:20201127221601j:plain

 

のび太としずかちゃんの結婚式と、「おばあちゃんの思い出」「ぼくの産まれた日」のエピソードが合わさった、原作のおおまかなあらすじや雰囲気を壊さないながらも、展開は映画オリジナルのエピソードになっています。

 

もう、こんなん絶対泣けるやつやん。

f:id:milcaworld:20201127221749j:plain

人生で一番泣いたアニメは昔のドラえもんの「おばあちゃんの思い出」回です。

 

おばあちゃんの思い出の次に好きなエピソード、「のび太結婚前夜」は、スタンドバイミードラえもん1の方でエピソードに組み込まれていたみたいですね。

こっちは見てないけど、結婚前夜のエピソードが入ってるならこっちも見てみようかな。

 

のび太結婚前夜といえば、しずかちゃんのパパのこのエピソードが大好きです。

f:id:milcaworld:20201127222141j:plain

結婚式当日に逃げてしまった大人ののび太が巻き起こす今作。

 

もうね、youtubeに上がっている予告から私は泣いていたので

 

「映画も100%泣く」とわかっていたので、ハンカチとティッシュをフル装備して挑んだのですが

 

想像以上に号泣した。

 

2人とも。

 

大人ののび太が言ってた弱音を、まったく同じような事を交際時代のKさんも言ってて懐かしくなりました。。

優しい人に限って、自分の強さというものを、自分自身でわかってないんだなぁと思いました。

 

自信のなさから、弱音を吐きまくってるのび太

きっとしずかちゃんも、「この人に幸せにしてもらおう」なんて、思って結婚決めてないよ・・っていう嫁からの視点で見てました。

 

「この人なら私を幸せにしてくれる」ではなく

「この人を私が幸せにしたい」と思って結婚を決めた事を思い出した・・。

 

後半はもうね、永遠泣いてました。

 

またエンディング曲が菅田将暉さんの「虹」がいい曲でね・・・

エンディングが流れ終わる最後の1秒まで号泣。

 

のび太の結婚式のスピーチが聞けるのは、きっとこの映画だけだと思うので、是非大人の人達にこそ、この映画を見てほしいと思いました。

 

私もネット配信されたら、絶対また見よう・・・。