最近の事

皆様こんにちは睦です。

今日は、最近の事を書きますね。

 

前回のブログで色々資材を購入しましたが・・・

f:id:milcaworld:20210111131024j:plain

まず作ったのは、母にあげるプレゼント。

f:id:milcaworld:20210115204059j:plain

退職してずっと家にいると時間もあるので、なんだかチマチマした物を作りたくなってくるんですよね・・・。

喜んでもらえたようで、よかったです(^^)

今は自分のアクセサリーなどを制作してます。

 

時間有り余っているので何かしら描くか作ってたい・・。

 

従姉妹に頼まれていた似顔絵も制作していました。

f:id:milcaworld:20210115204315j:plain

8月に第一子を出産した従姉妹は、私の出産もとても楽しみにしてれており、使わなくなったベビー用品なども沢山持ってきてくれます。助かる~~!

ベビー用品ってちょっとの間しか使わない物がたくさんあるんですね・・・。

 

出産までに用意した方がいいアイテムリストを手作りで作ってくれたりして、お世話になっています。そろそろ買いそろえていかないとな・・・。

 

こちらの似顔絵も とても喜んでくれたようでなによりです(*'ω'*)

 

あと最近のことといえば・・・

 

1月14日は、Kさんとの交際記念日でして・・・今年で3回目の記念日となります。

結婚記念日だけでなく、交際記念日(そして出会った日記念日も)お祝いする私達・・・。

今年はうっかり私が交際記念日を忘れて予定を入れてしまい、冷や汗をかきましたが

 

1日前倒しということで、交際記念日のお祝いをしました。

 

記念日にはいつもKさんが仕事終わりにケーキを買ってきてくれるのでいただきました。わーい!イチゴたっぷり!!

f:id:milcaworld:20210115205221j:plain

そして夜は、お付き合いが始まった日、二人でディナーをしたお店でご飯を食べるのも恒例です。

 

f:id:milcaworld:20210115224019j:plain

去年はハルカスにあるラウンジのペアプランを予約して行きました。

ディナーも美味しかったし、お得だし、それも良かったのですが、ハルカスのディナーコースの中には妊娠中の私はあまり食べちゃいけない物がいくつかあるので・・・

 

今年は自分たちで好きなメニューを選べる、思い出のお店でディナーをすることにしたのでした。

 

毎回記念日にはお手紙を渡すので、今回もKさんが仕事に行ってる間

心を込めてお手紙を書いたのですが・・・

 

 

あ、便箋をいれる封筒買い忘れた。

 

今から外に出るの寒いな・・。これでいいか。

 

これ↓↓↓

f:id:milcaworld:20210115205902j:plain

お店でお料理が来る前にKさんに渡すと

3年めって感じがしてていいなww

 

とウケてました。

 

f:id:milcaworld:20210115210227j:plain

そんな前フリがあったにも関わらず、相変わらず手紙を読むと泣きだすKさん。

 

涙をこぼしながら読んだ後は、涙をぬぐって

「ありがとう、ありがとう」と言いながら、とても大切そうにポチ袋に手紙をしまっていました。

我が旦那ながら花の妖精のようにピュアな人です。

f:id:milcaworld:20210115211145j:plain

そんなやりとりがあった後は、料理を堪能!

どれも美味しい~~!2人でがっつりと食べました!

f:id:milcaworld:20210115210749j:plain

 お腹いっぱい食べた後は、3年前Kさんが告白してくれたハルカスに夜景を見に行くまでがセットの交際記念日コース。

 

この日は緊急事態宣言がでる前日ということもあり、今までにないほどガラガラでした。

f:id:milcaworld:20210115210950j:plain

f:id:milcaworld:20210115211003j:plain

f:id:milcaworld:20210115211015j:plain

f:id:milcaworld:20210115211027j:plain

f:id:milcaworld:20210115211104j:plain

f:id:milcaworld:20210115211114j:plain

f:id:milcaworld:20210115211041j:plain

f:id:milcaworld:20210115211050j:plain

f:id:milcaworld:20210115211131j:plain

今年も無事に3年記念を迎えられました。

ほとんどお客さんのいない展望台で、しばらくベンチに座って夜景を見ながらKさんとおしゃべりをしていました。

 

おしゃべりをしている間にも、お腹の中はポコン、ポコンとしていました。

 

今年は2人じゃなくて、初めて3人で私たちの思い出の場所に来れた記念日。

 

初めてここに来た時は、彼氏彼女じゃなかった私とKさんが恋人同士となり

次に来るときは夫婦になっていた。

そして今回は、パパとママとして来ている事が感慨深い。

 

付き合って3年、結婚して1年半。

 

毎日の結婚生活で、お互い恥じらいもなくなってきて、付き合った当初では考えられないようなゆるんゆるんな姿をお互いに見せあったり、遠慮のない冗談(おもに私が)を言い合う毎日。

さすがに付き合った当初に感じていた刺激的なトキメキと全く同じではない。

 

あの頃の私が今の私を見たらビックリするんじゃないかと思う時もありますが

 

2人で食後にゴロゴロとしている時とか、テレビを見ている時とか、ふとした瞬間に

 

「あぁ、これからもこの人と一緒に生きていけるんだなぁ」

 

と思うと、ギューッと幸せで胸がいっぱいになります。

 

きっとこれからも、何百回、何千回と何万回と

そう思う事を重ねながら、おじいちゃんおばあちゃんになっていけるのかなって、そう思えるのです。

 

Kさんと出会う前の私なら

(それは子供がまだ生まれてなくて大きな苦労がないからそう思うのでは?)

なんて穿ったことを言いそうなもんですが

 

でも、この先、子供が生まれて大なり小なり苦労が待っていたとしても

(この人となら、きっと大丈夫)と、そう思わせてくれるKさんには、本当に感謝です。

普段から割とお互いに感謝も好意もしょっちゅう伝え合ってる方だと思うけど

 

思い出の場所に出向き、改めて伝え合う事でまた一緒に前に進んだ気持ちになれるのでした。

 

そして私が記念日に入れてしまった予定とは、赤ちゃんの4Dエコーの予約でした。

 

2Dエコーとは違い、赤ちゃんの顔がよくわかる4Dエコー。

 

私は病院でライブ動画で見せてもらえてるけど、コロナの影響もあって、なかなかKさんが我が子が動いてる様子を4Dのライブ動画で見ることはできなかったのです。

 

なので、喜連瓜破にある4Dエコーで有名なクリニックに行ってきました。

 

ゆたかマタニティ超音波クリニックです。

f:id:milcaworld:20210115215300j:plain

こちらのクリニックでは、プラネタリウムのように天井に4D動画を映し出してくれて、家族とリラックスしながら赤ちゃんの様子が見ることができるのです。

完全に予約制となっており、自費診療となります。

f:id:milcaworld:20210115215348j:plain

平日なので、母とKさんと行ってきました。

 

羊水検査など、詳しい出生前診断などもしてもらえるけど

私たちはお顔や性別などを見れる一番シンプルなコースにしました。

 

クリニック内はキレイですし、完全予約制なので私達以外の人はいませんでした。

コロナ対策で、診察室には付き添いの家族は一人ずつ交代制です。

 

初の4DエコーにKさんや母もビックリ。

 

私もここまで赤ちゃんがはっきり顔を見せてくれたのは初めてなので、感動しました!

(いつもは顔を隠してる)

 

先生:「よく顔を見せてくれてる方ですよ~。中々見せてくれない子は1時間とかかかりますからね笑」

 

と言いながらエコーをしてくれる先生。

またここの先生がめちゃめちゃ物腰の優しい先生で安心できます。

 

一番シンプルなコースだったので、私は顔を確認できる程度かなと思っていたのですが

 

先生は色々とチェックしてくださいました。

 

先生:「心臓もみましょうね。・・・うん、心臓もきれい!臍帯動脈もちゃんと2本ありますね。羊水の量もちょうどいいですね。」

 

と色々計測をしてくれながらチェックしていき・・・

 

先生:「うん、順調ですね(^^)」と言ってくださいました。

心配性な私には何よりの言葉・・・・( ;∀;)

そして、最後は4Dエコー動画でスクショした写真もいただきました。

 

わかるかな・・・。もうまばたきも出来るようになり、これは目を開いている所。

f:id:milcaworld:20210115220539j:plain

多分こんなかんじ。

f:id:milcaworld:20210115220622j:plain

 

口元はKさん似じゃない!?

鼻はムーちゃん似かな

鼻低そうやもんな・・・鼻はうち似かもしれない

 

なんて言ってると

先生:「普通です!笑 皆さん4Dだと鼻低いって仰いますよ」

 

と先生からのフォローが入りました。

鼻はお腹とかに当たるから、実際より低く豚鼻っぽく写ってしまうことも多いようです。

こればかりは生まれてくるまでのお楽しみですね!

 

まだこの段階ではどっち似ということはわかりませんでしたが

偶然撮れた、赤ちゃんの半目の写真

f:id:milcaworld:20210115222055j:plain

眠い時のKさんまんまで笑いました笑

 

赤ちゃんは手を口に持って行っておしゃぶりしたり、口をパクパクしたりしたり、頭に手を持っていったりしてました。

前にいつもの病院でエコーしてもらった時も指をおしゃぶりしてたから、よくおしゃぶりをする子かもしれないな('ω')

 

生まれてきた時、お母さんの母乳をちゃんと飲めるようにお腹の中で練習しているそうです。生命の神秘・・・・。

 

帰り道、どこはどっち似だったとかで盛り上がった私達でしたが

 

でも赤ちゃんのわりに整った顔立ちしてたよな!え!?思わんかった!?

早くも親バカがすごいKさんでした。