100均の墨汁と筆で

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

東大阪の粗大ゴミが有料になるそうですね。

そもそも、他の地域では既に前から有料だったようで(知らなかった)

私の住んでいる地域では無料のうちに、と皆あせって粗大ゴミをだしています。

かくいう我が家も、今 大掃除をしておりまして、今朝、たくさんの粗大ゴミをだしました。

私の部屋もちょろちょろ休日のたびに、一ヶ月くらい地味~~に整理整頓を続けてます。

模様替えというよりは、収納していたいらないものを捨てる作業だから、見た目の変化に乏しいのが悲しいですが、それでも部屋の質量的には随分と減りました。

本も全部で100冊以上捨てた・・・(´_ゝ`)

コンセントカバーを買い換えたり、カフェテーブルのテーブルクロスを買ったり。

ちまちまマイナーチェンジをしておりますが、それでもまだ完成とはいかず、いまだ作業は続行中です。

そんななか、息抜きで100均で書道用の筆と墨汁を使ってイラストを・・・。

墨汁は乾くと水に溶けにくいので、上からたっぷり水を含んだ水彩絵の具を重ねても滲みません。

とりあえず・・・

ペッとメインディングテープで壁に貼っておきます。

バランスが良くなるようにサイズを変えて、同じようなタッチで何枚か描いて壁に貼るといいかんじになりそうです(´∀`)

お盆のお墓参りに、追加用花立はいかがですか?

MILCA Yahooshop!