huluが観れなくなった

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

土曜の夕方に新しいパソコンが届きました(o'∀'人)

おぉ~ やっぱり大きいな!

でも一人で持てる重量!本体の重さなら前のパソコンの方が重かったかも!

さっそくいそいそとセットアップ作業に入っていきます!

机の上がケーブルでえらいことになってます(´_ゝ`)

モニターとパソコンを繋ぎ・・・

液晶タブレットとパソコンを繋ぎ・・・

パソコンの電源をコンセントに繋ぎ・・・

よしスッキリ!

あとはどんどんソフトのインストール作業!

よしこれで作業環境が整ったよ~!!

新しいパソコンの感想

新しいパソコンの感想はというとですね・・・・・

起動の速さにジ~ンって感動する。

今やモンスターパソコンと言われるようなパソコンが世の中にはびこるなか、これは別にハイスペックなパソコンではないんですよ。

それでも感動する。

だって前のパソコンを買い換えた原因が「起動にめちゃめちゃ時間がかかる(もしくはデスクトップ画面にたどり着かない)」だったから

電源ボタンを入れてログインして、ほんの数秒で自由に操作可能になるというのは、まさに重い重い足かせを外された感じなのです。

今まで電源をいれてログインして操作可能になるまで

(ちょっとスマホでもいじっとくか)って感じの待ち時間だったから(´・ω・`)

立ち上げるたびにクラウドと同期する常駐ソフトを入れてるから (左手デバイスのRazer Tartarus)

毎回ほんの数秒の待ち時間はあるけどそれも3秒ほど。

毎回電源を入れるたびにジ~ンジ~ンと感動していた私でした。

しかしこの時の私は気づいていなかったのです・・・・。

意外な所にある落とし穴を・・・・・(´・ω・`)

もうタイトルの通りなんですけど、新しいパソコンでhuluが観れなくなったのです。

新しいパソコンでいつものように、huluで動画を観ようとした私。

私:(おっ コープスブライドがアップされてるやん!これ観よ!!)

ワクワクしながら再生ボタンを押す私・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

延々とこのクルクルが廻っているかとおもったら、「インターネットの接続を確認してください」的なメッセージが。

んん???(^ω^)

もしかして新着映画やからアクセスが集中して重くなってんのか?

よくわかんないけど、とりあえず1時間ほど様子を見てもう一回チャレンジするか(^ω^)

-----1時間後----

アカンがな(^ω^)

無線Lanの子機でネットしてるからダメなのか?

Huluの動画視聴に必要な通信速度を公式HPから調べようとしたら、意外な事実を発見。

えっ HuluってVGA接続はアカンようになってたの!?Σ(´゚д゚`)

私のパソコンとモニターを繋いでいる端子は・・・・

VGAだよ!!!!

だから延々くるくるなっとったんか!

残りはDVI-D端子HDMI端子だけど・・・

モニターに付属してたDVI-Dケーブルは液晶タブレットと繋ぐのにもう使っちゃっているし

HDMIケーブルはモニターについてこなかったし・・・・

仕方ないから、とりあえずPS3HDMIケーブル引っこ抜いてそれで繋ぎました。

よぅし、これでVGA接続からHDMI接続になったぞ・・・・!

果たしてこれでhuluを視聴できるのかどうか・・・・

観れました。

やはりモニターがVGA接続だったことがエラーの原因だったようです。

無事huluを視聴できるようになってよかったです。

皆様もパソコンを買い換えた際、huluで同じような症状がでたらまず接続端子の種類をご確認ください(*^ω^)

愛らしいニャンコの歯ブラシ!自立するから収納上手で洗面台も賑やかに! MILCA Yahooshop!