京都祇園 後編

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

京都祇園 後編いきますよ~!

まだ前編、中編を読まれていない方は、ダーッと下にスクロールしてそちらの方から読んでくださいね!

今回京都に来た目的は「ソワレ」という喫茶店のゼリーポンチを食べる事です。

このゼリーポンチはとても有名で、いろんな雑誌やテレビなどで取りあげられているそう。

私もグレーテルのかまどという番組で紹介されているのを見て、その美しさに見惚れてしまいました。

この喫茶店ソワレ・・・。

外観は普通のレトロな喫茶店で、そんな有名店って感じでもないですよ。

しかし実際は色んな雑誌に取り上げられる超有名店で来客も多いことと思いますが、

まさかの店の前に並ぶの禁止なんですよ・・・。

店員さんに言われてビックリしたわ・・・。

たくさんの人に並ばれると、他の人に迷惑が迷惑がかかるからだそうです。

かといって店内に待つようなスペースもないし。

マジかー!と一瞬あきらめかけましたが

お店の向かいには川があって、そこが喫煙スペースになってるんですね。

C子が喫煙者なのでC子の喫煙がてらそこで待って、店内からお客さんが出てきたのと同時に入店すると普通に入る事ができました。

最初はゼリーポンチを食べる事ができないのかと思ったけど想像以上にすぐに入れてよかった。

外観は結構普通のレトロな喫茶店なんですけど、店内はブルーライトで独特の雰囲気。

0517-019

ロッコランプやアイアンのアンティークの家具にブルーの照明は、なんだかとても異空間です。

ゼリーポンチは注文してすぐに運ばれてきました。

0517-020

い・・・・色の宝石箱やああああああ!!!

0517-021

う・・・美しい!!

最初運ばれてきた時はカラフルなゼリーが色ごとに規則的に浮いてるんですけど、飲んでいると不規則にゼリーが浮かんでまた違った表情を見せてくれます。

0517-023

0517-022

キッラキラしてる!

ずっとこの目で見たかったゼリーポンチを食べれて感動でした。

味は普通のゼリーですが、いっぱい入ってるので食べ応えありますよ!

ゼリーポンチも無事に食べれて

ここで終わり・・・と思いきや、私のC子の祇園散策はまだ続きます。

次の記事が最後になるのかな?

小分けでややこしくてごめんなさいね!

なんか一気に画像のせる記事を書いたら何の不具合か、違う画像が挿入されるというブログにあるまじき事が起きちゃうのでそれを回避するために小分けに記事をわけます!

もう少々お付き合いください(‘ω’)