京都祇園 ラスト

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

それでは京都祇園散策ラストになります。

無事、ゼリーポンチを食べ終えた私たち。

で、そのまま帰路につくかと思いきや・・・まだまだこれからやでえ!

C子の提案で行くことになったカカオマーケット バイ マリベル

外観を写真撮るのを忘れたので、画像お借りします。

0517-031

めっちゃかわいい外観やで!!

カオマーケットはニューヨークから来たお店らしく、かわいい店内にはチョコレートでぎっしり!

お客さんが多かったので店内は写真撮れませんでしたが本当にかわいい店内なので気になる方はググってくださいね!

たくさんのチョコレートが並ぶ店内ですが、ひときわ目をひくのはお店の中央にある、蛇口をひねるとチョコレートがでてくる機械。

ホットチョコレートは聞いたことあるけど、コロンとしたチョコレートがでてくるのは初めて見た。

なにこのスチームパンクとスイーツの融合・・・。

たっまらんのお!(●´Д`●)

ジェラートやチョコレートを使ったスイーツなどもたくさん販売されており、イートインスペースがあります。

私はジェラートが食べたかったんですが、イートインスペースが満席で3組待ちだったんです。

しかし、外を見るとご自由に座ってくださいの席が空いてる!

さっきまで女の子たちが座っていたのに、帰ったのかなんという神タイミング!

おかげでゆっくりイスに座って食べる事ができました。

0517-024

しかもこの外の席、お店の隣が川なんですね。

川を見下ろしながら食べる事ができるんです。

0517-027

0517-028

川の向こうは青々とした緑が茂ってます。

ザアアアア・・と川水の流れる音を聞いて癒されながらのジェラート・・・。

0517-025

視覚的にも味覚的にも聴覚的にも癒されるわ・・・。

私が頼んだのはミルクチョコのジェラート。チョコが濃厚でおいしい!

そしてジェラートにはビスケットみたいなオマケ(ビスコッティ?)がついてるんですが、これまたナッツの風味がきいていておいしかったです。

0517-026

C子はラズベリージェラートかな?(●゚ω゚●)

鮮やかな色でとてもかわいいアイスですね!

そして次は私の希望で八坂神社へ向かいまいした。

こういった古都の神社やお寺に行くのが好きなんです。

神社やお寺の事をパワースポットと人は言うけど、これをパワーというのかどうかは私にはわかりませんがとても癒されます。

参拝もしましたが、前にとある小説を読んでから、

無責任に誰彼かまわず神様に投げっぱなしのお願いごとはしないぞと決めたので

この日は八坂神社の神様たちに、「今日の京都散策とっても楽しかったです」というお礼だけ心の中で伝えました。

私たちの前に並んでいた、修学旅行生であろう中学1年生ぐらいの女の子たち3人組。

3人ですごくアワアワ相談しながら参拝のマナーを他の人たちから見て学んでいて、とてもかわいかったです。

なんか凄い癒された気持ちになった(*´∪`)

そうそう、八坂神社に向かう前、C子が気になってたお店があるらしく八坂神社への行き道にあるので鍵善良房 本店に行ってきました。

お店の中に入ると、なんとも重厚感ある和の趣ある作り。

そしてお店の中には行列が出来てました。

しかしこの行列の正体はイートイン待ちの行列であり、テイクアウトの私たちはすぐに買えましたよ。

なんかおひもさんというお芋の和菓子は季節限定だそう(∵)

私はこのお店の事を知らなかったのですが

世間様ではなんだかとても有名なお店らしく、C子が買ってる横で

「じゃあウチもお土産ここのお店のにしよー」と、お土産を選んでいたら

C子がおひもさんの箱を指さして

「私、全然おじぃちゃんの所に行けてないから、これおばあちゃん達に渡しといてくれる?」

と言ってきました。

!?Σ(゚Д゚)

想像もしてなかった気遣いにおったまげた私。

「そ、そんなんいいよ!」とめっちゃ焦りましたが

「ううん、昨日の夜から決めててん。おばあちゃんも無理せんと、これ食べて元気だしてもらったら・・」

と言っておひもさんを紙袋の中に入れてもらってるC子。

なんという心やさしい気遣い

いや心遣い・・・(´・ω・`)

自分の家族の事をこんな想ってくれる友人がいるのはとても幸せな事ですね。

祖母にC子からのおひもさんを渡すと、C子の心遣いにとても喜んでいました。

C子からもらったおひもさん、食後に祖母と頂きましたよ。

どうもありがとう!

0517-030

結局家についたのは6時半ぐらいだったかな?

本当に楽しい、胃袋も大満足な1日でした!

この余韻で一週間乗り切れるで!(*´v`)

ヘッダー