かき氷ダイジェスト版

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

最近蒸し暑いもんで、なんだかとってもカキ氷が食べたくて仕方ない私です。

ロハスフェスタのマンゴーカキ氷で火がついたみたい。

と、いってもファミレスではまだカキ氷は開始されていない所が多いようですね・・・。

明日は母と姉と祖母と4人でコメダ珈琲に行ってかき氷を食べてきます。

待ちきれないので、今までショップブログに書いてきたカキ氷の事でも紹介したいと思います。

MILCAカキ氷ダイジェスト版。

まずは最近から。

このカキ氷の日記

ロハスフェスタで食べた自家製シロップのかき氷! 果肉も入っていて、シロップも濃厚で美味しかったです!

見た目以上に凄いボリュームでこれを食べきった頃にはお腹いっぱいになるくらい。 外で食べたのも相まって、とっても美味しかったかき氷でした!

次! 去年食べたかき氷! このカキ氷の日記 大阪福島にある冰冰花のかき氷。

このかき氷はね、本当ね、絶対に今年ももう一度食べに行きたいって思うぐらい美味しかった。

マンゴーの甘さがハンパじゃなかった。

有名なお店で私達が行った時も行列が出来てたけど、カキ氷なのでお客さんの回転が速く、意外とすぐ入れました。

マンゴー好きな人は本当1回は食べてほしいかき氷でした。

次! 2015年に食べたかき氷! このカキ氷の日記

京都でブラブラしている時に食べたかき氷です。 1500円のかき氷とはさすが京都価格。

美味しかったけど、どんな味だったかインパクトに残るほどではなかったかなぁ。

普通に美味しかった。そんなかんじです。

ここでちょっと番外編。 このカキ氷の日記

京都「八坂圓堂」さんで食べたてんぷらコースで最後にでてきたデザートのグラニータ。 正確にいうとかき氷とは違うんですけど、よく似たかんじ。 プリプリのピンクグレープフルーツの果肉もはいっています。

一口食べたとたん、ぶっとびそうな清涼感と爽やかさが口の中に広がります。

めちゃめちゃ美味しいデザートでした。

次! 2014年に食べたかき氷! このカキ氷の日記

京都の花見小路にある祇園NITIで食べたかき氷!

ふっわふわふな氷で美味しかったですよ。

ここは季節によってシロップに使われる果実が違うみたいです。

京都で有名なかき氷屋さんなので、かき氷好きな方は是非一度行かれてみてください。

次! こちらも2014年に食べたかき氷! このカキ氷の日記

ミスドのかき氷ですね。

確かこういったかき氷をミスドが初めてだしたのがこれだったと思います。

アイスとかき氷のちょうど中間のような、ハイブリッドかき氷。

今年もミスドからは冷たい新作がでているようなので、改めてチェックしなくては・・・。

最後! 2011年に食べたかき氷!

このカキ氷の日記

地下鉄谷町線千林大宮」駅の近くにある角家のかき氷!

もはやこのブログ昔すぎて、今と使っているブログサービスが違うからスタンプとか文字で表現されちゃてるよ・・。

ここは大阪では有名だそうですね。

ボリュームたっぷりのかき氷がリーズナブルな値段で食べれるお店です。 店内にはたくさんのメニューが貼られていました。

夜でもたくさんの人でにぎわうお店です。

以上!今までショップブログで書いてきたかき氷のご紹介でした!

どれも美味しかったけど・・・・このなかで1つ個人的に1番を選ぶとしたら・・・・・

やっぱり冰冰花のかき氷かなぁ! 本当に美味しかった。

マンゴー嫌いじゃないけど別にそんな好きでもない派だった私が

「マンゴー美味しいいいいいいい!!!」

ってなって、この日を境にことあるごとにマンゴーに惹かれるようになったくらいに美味しかった。

本当にオススメ!

以上!

気になるかき氷はありましたでしょうか?

私はこの記事を書いてて余計にかき氷が食べたくなりました!

明日のかき氷がますます楽しみです。

.。.:・\本物のお菓子みたい!ケーキコンタクトケース!/.。.・゜☆.。 アイラッシュケース .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー