マメなバックアップの大切さ

皆様こんにちわ 店長の睦です これ、仕事の話ではなく 趣味の話ですが 昨日、数日間分のデータが詰まった プロジェクトファイルがいきなり読み込めなくなりました。 「スクリプトデータの読み込みに失敗しました」 っつって、全然ファイルを開いてくれないの。 もうね ポカーンですよ。 は??? ですよ。 何度ダブルクリックしても 「スクリプトデータの読み込みに失敗しました」 っつってでるわけですの。 おおおおおおい!嘘つくなよ! さっきまで普通に読み込んでただろ!! とパソコンにすがりつきたくなりましたね。 もうそのデータ作るのに 一体どれほど悩んだのか パソコン、いや プロジェクトファイルに向かってえんえんと語りたくなるぐらいです。 軽くパニックでした。 バックアップ・・・は あるけど 随分前のだし! 最新版のデータと同じようにするために 足りない空白の部分を埋めなければならないのかと思うと めんどくさいなんて気軽な言葉ではすまされない。 魂抜け出そうですし! 半分パ二くったまま、どうすれば復元できるのかを 調べまくった結果 新しいプロジェクトファイルを作って そこに元のプロジェクトファイルに格納されているフォルダを 上書きしていくという方法をみつけました。 さっそく、やってみました。 ・・・開けませんでした。 ヒェェェェェェ!! どうしろっちゅーの!? どうしろっちゅーの!? 「スクリプトデータの読み込みに失敗しました」 ってでて開けないわけだから スクリプトだけを書きかえればいいの!? という考えに辿りつき 新規プロジェクトのスクリプトデータを 元々のプロジェクトデータに上書きしました。 心と指先をプルプル震わせたまま すがる思いでやってみたのですが・・・ 無事! プロジェクトを開く事ができたのです! huuuuuuuuuuu!! スクリプト1つしか導入してなくてよかったーーー!! 本当、バックアップの大切さを身にしみました。 日曜日、バックアップ用のUSB買いに行く事を心に決めた私でした。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー