プリン試作②

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

プリン職人の夜は遅い・・・昨日もせっせとプリンの試作を作っておりました。

プリンは玉子の力で固くなると聞いたので、玉子を一個追加し、スチームの時間を前回よりも3分長めにしました。

一晩冷蔵庫で冷やしまして・・・

そして今朝、ドキドキの試食をしてみたところ・・・

おぉ!このスプーンを弾き返す弾力!固い!

スプーンですくったところがちゃんと型がついてる!!

ほどよい固さがありつつも・・・なめらか!

昔ながらのプリンって・・・これちゃうんか!?これちゃうんか・・・!!?

プリンはこれで成功です!

あと問題はカラメルです・・・(´・ω・`)

カラメルが底で少し固まるので、固まったカラメルを取るのが大変。

煮詰めすぎなのかな?

それとも・・・プリンの水分でカラメルが溶け出すのを待つべき?

今回は試作ということもあり上からかけましたが、実際カラメルを上からかけてあるタイプは、密封容器でもない限り持ち運びにかなり気をつかってしまいます。

カラメルは底にしつつ、カラメルを残さず食べれるプリンを考えたいと思います。

もはやバレンタインとかより、研究改善しながら目標に少しずつ近づいていってるこの過程がめっちゃ楽しくなってきた・・・

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!