プリン試作

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日からまた月曜日の始まりですね!

皆様はこの週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はといえば、土曜の夜は姉と近所の居酒屋さんへ行き晩御飯。

どて焼き丼!

どて焼きがた~~~っぷりと乗ったどんぶり!

写真ではわかりにくいですが、かなりのボリュームで、残さず食べるのが難易度高めΣ(´゚д゚`)

キンキンに冷えたハイボールと一緒に食べて、お腹一杯です!ヾ(´∀`)ノ

そして、バレンタインに向けてプリンの試作作り。

去年のバレンタインはKさんに市販のチョコをあげたのですが、Kさんからのホワイトデーのお返しは、Kさん手作りクッキー+ペアのクリスタルガラスのジュエリーボックスだったという、女子力で完敗してしまった私。

今年はKさんのリクエストにお応えして、プリンを作る事となりました。

最初(プリンか!余裕だ!!)と思っていたのですが・・・

これがシンプル故に難しい・・・・(´∵`)

昨日作ったこちらのプリン。

実は試作2号でして・・・。

試作1号は、硬さを追求したあまり、見た目も舌触りの悪いものとなりました。

多分、火力が強すぎたのかな(´∵`)

こちら、低温スチームで仕上げたプリンは、濃厚でかなりなめらかで、自分でも美味しくできたと思うんですが

Kさんの理想のプリンが「昔ながらのプリン」ということで、今度は硬さが足りない気がして頭を抱えています。

うぅーん、試作3号は玉子をもう一つ追加してスチームの時間をもうちょっと長めにしてみようかな(´・ω・`)

そうそう、バレンタインは友チョコの変わりに是非、MILCAのケーキコンタクトもおススメです!

是非、どうぞ!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!