秋の訪れ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

随分秋めいてきましたね~。

天高く馬肥ゆる秋。

食べ物が更に美味しい季節がやってまいりました!

以前から、休日は夕食作りを担当してくれているKさんですが 先日は夕食にから揚げを作ってくれました。

(レモンの飾り方オシャレだな)

これがまた外側はサックサク、中身はジューシーでとっても美味しかったです!

自分でも意外なほどパクパク食べてしまった。

お弁当に入ってたらめちゃめちゃテンションあがるやつでした。

彼は最近SNSで人気の料理研究家リュウジお兄さんのバズレシピ動画を見て、気になる料理を作ってくれています。

わかりやすくて面白く(常に酔っ払ってる)、特別な材料もいらないリュウジおにいさんの動画は、「やってみよう!」という気になるらしく

私が仕事から変えると、テレビでyoutubeを流しながら良い香りがただよっています。

我が家は2人とも料理を担当しているので、youtubeで料理動画をよく一緒に見ます。

楽しみながら趣味(youtube閲覧)と実益を一緒に共有できて、SNS時代に感謝。

ツイッターもよくレシピ探しに利用しますよ!

油モノや圧力調理鍋など、難易度が高そうなものもチャレンジしていくKさん。

しかし私はというと、「とにかく時短で手間なし」の料理を基準に選んでいるので、料理スキルも上がってるんだか上がってないんだか・・・

昨日はKさんが、遅番+同僚の人と晩ご飯で帰りが遅く、 Kさんが帰宅するまで暇だったので、日付が変わろうとしている時間に卵サラダを作ってました。

冷蔵庫の在庫を確認せず、余分に買ってしまった卵を大量消費するためです・・・。

ゆで卵を固ゆでに茹でて~~~

フォークで潰しながら

マヨネーズ・塩コショウ・あじのもと・ブラックペッパー

で味付け。

サンドイッチにはさむにはカラシを入れるのがオススメ!

今日の朝ごはんで、トーストとレタスに添えて卵サラダをだしたら 思っていた以上に喜んでもらえたので、これからはこれでいこうと思います。

朝ごはんの作り置きにピッタリ!

それでは食べ物が美味しい美味しい季節の秋を満喫しようと思います~~!

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!