土日の休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

休日中は、イトコが旦那さんと、そして生後一ヶ月の赤ちゃんと一緒に祖父母の家に来てくれました。

前回の時よりもしっかりした顔になり、よく笑うようになった赤ちゃんに皆メロメロです。

皆、順番に抱っこさせてもらいます。

父と母↓↓

姉と私↓↓

母と叔父(母の弟)↓↓

相変わらず平均よりもビックベイビーな赤ちゃんは良く笑い、よくミルクを飲みます。健やかとはまさにこのこと!

みんなそんな赤ちゃんにメロメロだったのですが

中でも1番メロメロだったのはこの人↓

仕事が終わってすぐに駆けつけたKさん。

Kさんがイトコの赤ちゃんに会うのは初めてで(前回は仕事で会えなかった)もう見るなり「カワイイ」と連呼しながら抱っこしていました。

元々子供好きで、お付き合いしていた頃から、街中で子供を見かける度に、カワイイなぁと呟いていたKさん。

イトコが帰ってからも、夜寝る前も「○○ちゃん、可愛かったなぁ」と何度も言い、テレビを見ていてCMで赤ちゃんが映っては「○○ちゃんを見てから、赤ちゃんが更にかわいく見える」

と、完全にイトコベイビーに骨抜きにされてました。

母と父になったイトコ夫婦。

イトコの旦那さんも、イトコの出産に合わせ一ヶ月間の育休を取得していました。

その間、しっかりと2人で赤ちゃんのお世話をしていたのでしょう。旦那さんも赤ちゃんのおむつ替えも手馴れたもので、手際のよさに感心しました。

母であるイトコを【サポート】するというより、【一緒に育児をしている】という様子でした。(今は育休も終わり、職場復帰しているようです)

私たちが子供の頃は、お母さんが子育てを担うというイメージでしたが これからの時代のお父さんお母さんはこういう形が一般的になっていくのかもしれませんね。

そして休日中に、幼馴染のC子がずっと気になっていた韓国マカロンを買って来てくれました~~~!!

夢カワイイがすぎる!!

カロンが大大大好きな私。SNSやテレビで話題のこちらのマカロンがずっと気になっていたんです。 ありがとうC子~~~!!!

カロンには夢とカワイイが詰まってる!!

そして、こちらは母のご友人の方からいただいたもの。

かわいいウサちゃんの置物に見えますでしょ?

実はこちら

出雲大神宮のおみくじなんです。

お尻のほうにおみくじが入ってるんですって!

気になるおみくじは【吉】でした!

今一番気になっているところも、とてもいい結果の言葉がかいてあったので胸がスッと軽くなりました(´∀`)

ありがとうございます~!!

さてさて、今日からまた一週間がはじまりますね。

朝晩の気温が低めになった最近、皆様も体調に気をつけてお過ごしください!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!