土日の休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

朝夜がなんとなく肌寒いことも多くなり、なんだか一気に秋めいてきましたね~。

そんな土日は何をしていたかというと・・・

32歳の誕生日には、同じく誕生日である姉と昼から焼肉に行って、焼肉食べてました。

20代の頃は、焼肉ランチといえば必ずご飯大盛りを平らげてたんですが、並盛りでちょうど良くなった上に

晩ごはんはもうサラダでいいやってなるあたりに、加齢を強く感じます。

日曜日は、1人暮らしを予定している姉の部屋に行き採寸のお手伝いをしたのち

実家の家族全員で、姉の1人暮らしに必要な物の買出しに行って来ました。

帰ってから、姉が住む部屋でせっせと家具を組み立てる両親↓↓↓

姉が新生活用に色々買い揃えているのを見ると、自分たちが結婚する時にあれやこれやと色々買いまくったのを思い出します。

電化製品はヨドバシコンシェルジュに頼んで、家具はニトリで揃えたっけ。

Kさんと私のお互いの休日が合わない為、、新生活に向けて用事を限られた時間の中でまとめてする必要があり

1日中歩き回って大変だったしヘトヘトになったけど、今思い返してみたら新生活に向けて夢溢れる期間だったなぁ。

そして、今年は私の誕生日ケーキをKさんが手作りしてくれました。

最初手作りするつもりとは知らず

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]ケーキやったら何がいい?[/word_balloon]

と聞かれたので

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]タルト![/word_balloon]

と答えたらまさかの手作りでするつもりな事が判明、ビックリしました。

付き合ってる時から、手作りをするのも、されるのも好きなKさん。

とはいえ、さすがにタルトを作るのは初めてだったらしく・・・

「クラシル」の動画で手順を確認しながら、自分なりに手順をわかりやすく書き写していました。 性格がよくあらわれている・・・。

出社前の朝イチから慣れないケーキ作りで、途中バテたりしながらも

梨のタルトケーキを作ってくれました。

使用したタルト型は私が独身の頃に使っていたものなのですが、6人くらい食べれる用なので、なかなか大きいです笑

本当は苺で作るつもりだったようですが、何軒スーパー回っても苺がないので(確かに今の時期イチゴは難しい)

梨をハチミツ漬けにして、タルトにしてくれたようです(´∀`)

下のカスタードはプリン風。

手間暇かけてケーキを作ってくれたので、11月のKさんの誕生日には、私も手作りで返さないとですね。

何作ろうかな~~ 。

私もお菓子作りは久しぶりだから、作るのが楽しみです!

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!