台風10号が騒がれていた休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

台風10号が騒がれていた週末でしたが、私が住んでいる東大阪は特に被害もなくわりと穏やかに過ぎていったようです(夜に雨は降ってましたが)

ちょうどKさんも同じ休みの日だったので、2人でランチに焼肉を食べに行きました。

もうその後はひたすら家でゴロゴロ過ごしておりました。 (雨もいつ降るかわからなかったので)

ゴロゴロしながら映画を見たり

お菓子やアイスを食べたりしていたら あっというまに時間と言うものは過ぎていくもので・・・・

気づいたら「世界の果てまで行ってQ!」の時間でしたね。 (休日あるある)

しかし・・・こんな休日もまたよし。

結婚して1年以上経ちますが、ずっと実家暮らしでデートは旅行以外でお泊り禁止、深夜0時が門限というわりと厳しめな家庭で育った私は

結婚後に帰る時間を気にせず2人でいつまでもまったりゴロゴロできるということに、今もまだ嬉しさを感じています。普段休日が違うから余計かな。

Mr.マダムは相変わらず私よりも充実した休日を過ごしていたよう。お友達がたくさん来てくれてよかったね。

私も、今はまだ日中の暑さが厳しく、日中にマスクをつけながら歩き回ると体力の消耗が激しすぎるので、もう少し涼しくなったらどこかに遊びにでかけたないな。

さて・・・これだけだと、なんだか物足りない気がするので

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]我が家お気に入りのフルーツの食べ方の話でも・・・しますか?[/word_balloon]

私は実家に住んでいた頃から、フルーツが大好きでした。

実家にはいつも何かしらのフルーツが買いおきしてあって、食後にはちょっとしたデザートか、フルーツを食べる習慣がありました。

結婚して、家をでてからもフルーツはきらしたくない私。

ちょっと前までは、スイカを買い置きしておくことが多かったのですが、最近は梨やブドウ、ピンクグレープフルーツが多いです。

Kさんが梨を買ってきて剥いておいてくれるので、私が担当しているのは、ピンクグレープフルーツです。

実家にいる時、よく母がしてくれていたのですが、剥いたピンクグレープフルーツに【きび糖】をかけてくれていたもの(和三盆でも美味しい)

ピンクグレープフルーツの酸っぱさの角がとれ、コクがでて好きなのです。

私もKさんも、ピンクグレープフルーツが好きなので、5玉ほど買って来てせっせと剥きます。 実がこぼれずにプルンとはがれると気持ち良い。

少し大きめのタッパに盛った、プルンプルンの実。

二つに割っただけだと食べにくいグレープフルーツも、こうして食べると食べやすいです。

残暑にピンクグレープフルーツの酸味が心地よくて、2人で食べていたら、5玉分がわりとすぐにペロッとなくなっちゃう。

ちなみにピンクグレープフルーツと、普通の黄色のグレープフルーツの違いというと

ピンクグレープフルーツには、普通の黄色のグレープフルーツには含まれていない「β-カロテン」や「リコピン」が含まれています。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]グレープフルーツの方が、ピンクグレープフルーツより苦味が強いので、苦味が苦手な人もピンクグレープフルーツの方がオススメですよ。[/word_balloon]

皆様も是非、お試しを~~~!!

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪