結婚一周年

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

なんともパッとしない天気の週末でしたね~(´・ω・`)

皆様はいかがお過ごしでしたか?

私はといえば、本日で結婚1周年でして・・・

今日はKさんも私もお仕事なので、1日前倒しの日曜日に2人でディナーに行き、結婚一周年をお祝いすることにしました。

夕方に、レストラン最寄駅で仕事終わりのKさんと待ち合わせしお店に向かいます。

同じ家に住んでいる今では、どこかで待ち合わせをすることも少なくなってきました。

こうやって駅で待ち合わせしてレストランに行くのも、付き合ってた頃を思い出してなんだか嬉しくなりますね(´∀`)

私たちが予約したレストランは東大阪市高井田にあるRestaurant Chez Noix (レストラン シェノワ)さんです。

(※↑画像お借りしてます)

学生の頃から母によく連れて行ってもらっていた大好きなレストラン。

大事な記念日ですので、いつもは大切にしまっている婚約指輪もつけてまいりました(●´_ゝ`●)

まずは、乾杯酒が来る前に、Kさんにお手紙を渡しました。

日頃のお礼と、これからもよろしくねという内容を綴っております。

いつもながら、この時点で泣いているKさん。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]もはや我ながら毎回同じような内容の手紙になってきている・・・
[/word_balloon]

と思うけど それでも、渡すたびに毎回感動して泣いてくれているKさんに感謝です。

そうこうしていると、乾杯酒を持ってきてくれたのでまずは乾杯!

梅酒とグレープフルーツの乾杯酒です。

そしてそして、実は姉から結婚一周年のプレゼントを私とKさん宛てにいただいておりまして・・・(ノ∀`)ゞ

料理を待っている間に、2人で封を開けました。

姉からのプレゼントは、姉が作ってくれた、私たちのフォトアルバムです。

Kさんが「結婚を前提にお付き合いさせていただいております」と、初めて私の家族に挨拶に来てくれた日から今まで

姉はいつも私たちの写真を撮り続けてくれており、それがこのアルバムに詰め込まれています。

普段、外出先で泣く事はない私ですが、姉からのメッセージに さすがに1Pめくるごとに めっちゃ泣きました。

メッセージは、私宛てというよりも姉がKさんに宛てたメッセージでした。

「もう1番ムーの隣にいるのは私じゃないんだな、という寂しさも少しありました」

と書いてくれている姉。

私は、結婚して家を出た身だけど ここに書いてくれている姉の気持ちが、わかるんです。

私も、以前、姉が当時付き合っていた方と半同棲をしていたとき、同じことを感じていたから。

生まれてから・・・いえ、お腹の中にいるときから、いつも2人で一緒にいること、お互いが隣にいることが当たり前で育ってきた私たち。

高校生の時に、友達から

「たまに珍しく2人別々にいると思えば、ムーはどこ行ったか知ってる?メー(姉)はどこ行ったか知ってる?ってお互いずっと探し合ってんな笑」

と笑われたこともありました。

この感覚は、他の人にどれほど言葉で説明しても、きっと私達でしかわかりえないことだと思っています。

姉と双子で生まれてこれたこと、そしていつも2人一緒に周囲の人達から大切に育ててもらえたこと。私の人生でもっとも幸せなことのひとつです。

姉からのプレゼントで感極まって泣いてしまったので、店員さんの説明がちゃんと頭に届いておらず

サザエだと思って食べた前菜が、サザエの殻に入ったエスカルゴだと判明。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]エスカルゴ・・・・美味しいな?[/word_balloon]

食用だろうがなんだろうが、エスカルゴなんて絶対に食べれない!なんて思っていたけど・・・とても美味しかったです。

これから普通に食べますエスカルゴ。

そしてオードブルは牛肉のタタキ

牛肉が柔らかくて美味しい!オードブルとは思えないボリュームでした!

お酒も!2人でメロンフィズを頼みましたが、大人のメロンソーダというかんじですっきり美味しかったです

パンとスープです。

バスケットの中に入っているアツアツのパンはおかわり自由でして、シェノワ自慢のバターがついてきます。

またこのバターが甘くてめちゃめちゃ美味しいんです・・・!たっぷりパンにつけていただきます。

お口直し。こういうのが一品コースの中に組み込まれていると、口の中がリセットされていいですね!

魚料理は海老のクリームコロッケです。

大きな海老のぎっしりつまった身のなかにクリームが入っていて・・・絶品のタルタルソースでいただきました。 メイン並みのボリューム。

ですが本当のメインはステーキです! もう歯いらない。とろけるような柔らかさなので、歯茎だけで食べれます。

一口食べて衝撃を受ける美味しさでした。

もう、私はステーキを全部食べきれないくらいお腹がいっぱいで 写真でみるとちょうどいい位の量に見えるんですが、実際食べてみるとすごいボリュームのコースでした。

そして最後にはケーキもついています。

コースには、スタッフさんが写真を撮ってくれてプリントしてくれるサービスもついています。こういうサービス嬉しいですよね!(´∀`)ノ

ケーキはしばらく写真撮影を楽しんだ後、ケーキカットして再度持ってきてくださいます。

あぁ、本当に大満足なお料理でした!

もう同じ家に帰れるというのに、コロナの影響でしばらくデートできていなかったこともあって 楽しい時間はあっというまで閉店時間までいちゃいました(●´_ゝ`●)

・ ・ ・

早いもので結婚して1年かあ。

トラブル続きだった入籍日↓ 私たちの段取りの悪さにキレそうになっている母↓

お付き合いしてる時に、心配性な私は、結婚後の事を考えてあれこれ心配したこともたくさんありました。

でもそのほとんどが杞憂でいらぬ心配でした。

そして、それとは逆に結婚前には心配してなかったことがトラブルとしておきたりもしました。

今では笑い話ですが、一度ケンカ・・というか、私が一方的にキレて深夜に家を飛び出したこともありました。笑 [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]私が太ったことが原因となったケンカでしたが、ケンカした末に私はマクドに家出しました。笑[/word_balloon]

2人で泣いたこともあったけど

振り返って思い出すのは、この1年間、毎日2人で笑って過ごしていたことと

慣れない新婚生活を、周りの人に支え続けてもらっていたことです。

一週間前の結婚式の日には、式で友人代表としてスピーチしてくれた幼馴染のC子から祝福のLINEが届き

Kさんのご両親からは、結婚1周年のお祝いでお菓子を贈っていただきました。

結婚前、父が「2人だけの世界で生きないように、周りの人達の事も大事にするように」と私達に言いました。

まだ周りの人達にろくに返せていない私たちですが、2人だけでは生きていけないことを、いつも身をもって感じています。

Kさん不在時、部屋に入った虫を追い払う為だけに実家からとんで来てくれた父↓(昨日)

周囲の人達に支えてもらって、ようやくなんとか成り立っているまだまだ頼りない私たちですが、これからも夫婦として、二人三脚で成長していけたらなと思っています。

・ ・ ・

そして、1年経って改めて思うのは、その二人三脚も「やはり私はこの人でないとダメだったなぁ」ということ。

私のする家事なんてたいしたものではないし、Kさんにも家事をしてもらって、やっと生活が成り立っているのに

それでも、どんな小さなことでも「ありがとう、ありがとう」と口癖のように言い

一日の終わりには「あなたのおかげで俺は毎日幸せや」と毎日言葉にして感謝してくれて

本当にどうやったらこんな人に育つんだろうと、いつも不思議に思っています(´_ゝ`)

毎日寝る時には布団に入りながら色んな話をしますが、さぁそろそろ寝ようかとすると、いつもKさんが「ありがとうな」とニコニコしながら言ってくれるので

私も「こちらこそありがとう」と返しているうちに、我が家は「おやすみ」ではなく「ありがとう」と言い合って眠ることが習慣のようになりました。

これはきっとKさんとでないと、生まれなかったことだと思っています。

どんな些細なことでも話し合って解決をして、どんな時も一番の味方でいようとしてくれる。

夫婦として、2人で一緒に生きていくという意味を、Kさんからいつも教えてもらっています。

結婚して1年経って分かったこと。

それは、いつもいつも良い事ばかりではないし、いつもいつも悪いことばかりでもない。

でも、2人一緒なら、どんな日も大切な日になるということ。

これからも、どんな日々も2人で一緒に

お互いや、周りの人に感謝の気持ちを忘れず、楽しいことも、嬉しいことも、なかなかうまくいかないことも、大切に重ねていきたいと思っています。

さて!また一週間が始まりました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

特別なディナーの、ロマンチックな時間に背中を押されて また今日からいつも通りの、でも1日も同じ日はない日々が始まります。

また今週もがんばっていきまーす!

それでは皆様よろしくお願いします!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!