土日の休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

皆様はどのような休日をお過ごしになられましたか?

今日も私の平凡な休日を相変わらずつらつらと書き連ねていこうと思います。

まずは、休日の空き時間に久しぶりにセルフネイルを楽しみました。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]フレンチネイルが好きでフレンチばっかやってます。[/word_balloon]

長い爪はご飯を作る時に衛生的ではないので結婚してからネイルは控えていたのですが、短い爪でやってみたら意外と楽しかったです。

やっぱり手元に模様があると、何をするにしてもテンションが上がりますね *1

そして休日の朝の楽しみといえば、ゆっくり食べれる朝ごはんですが 朝ご飯はKさんリクエストのホットケーキを焼きました。

フワフワモチモチだ~! [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]1枚焼くごとに、濡れふきんの上でフライパンを冷ますと、焼目がキレイに焼ける気がします。[/word_balloon]

お昼ごはんは買い物ついでに寄ったカフェでオムライス!

私の中で、オムライスにはデミグラスソースこそが至高。 [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]ダイエットを意識過ぎても挫折するので、頑張るのは平日のみで、土日の休日のどちらかは普通に食べるようにしています[/word_balloon]

外はすっかり暑くなって、少し買い物にでるのも日傘が手放せません。

用事が終わってようやく家に帰ったら、1人リビングでしばしの休憩タイムです。

私たちの住んでいる部屋は角部屋でして、部屋の前に高い建物がないため、リビングの窓と、リビングに続いている和室の窓を開けていると風の通り道となり

外に風が少しでもあると、感動するほどめちゃめちゃ気持ちいい涼しい風が部屋に通るのです。

なので我が家はエアコンはまだ1回もつけていません。

あまりに気持ち良いので、いつもはご飯を食べる専用のリビングで絵を描いていました。

本当にクーラーいらずで、じっとしていると肌寒くなってくるくらいです。

そうそう、休日の間にあるものが実家に届きました。

それはね・・・

アクリルキーホルダーです!

今回の作品は、インスタ風にデザインしております。インスタグラムならぬワンスタグラム。

想像以上に可愛い仕上がりになりました(゚ω゚*)

キーホルダーには真ん中に印刷がのっていないのがわかると思いますが、なぜこんな風にしたかというと・・・・

こんな風に、背景をうつせるデザインにしたかったからです。

こういうデザインにしておくと、

犬のオフ会や、これからの季節だと海や川、花火大会などどこか遊びにいった時にもMr.マダムの背景として記念に撮ることができるし、場所が変わるとイメージも変わって楽しいかなって。

強引な合成ですが、花火大会だとこんなかんじかな。 ちなみにイイネの数はMr.マダムの誕生日にしております。

今回は母用に試作としてつくりましたが、近いうちに、他の方のオーダーを受け取れる準備をすすめていきたいと思っています。

そうすると、今共に暮らしているペットはもちろん

もし亡くなったペットの写真を印刷したら、これから自分が出会う景色を、亡くなったワンちゃんやネコちゃん達と一緒に思い出を残す事ができるかなと思うのです。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]母から犬友さんのワンちゃんが亡くなった話を聞いたり、Mr.マダムの老いを実感するたびに、私も色々思うものがあるのです[/word_balloon]

まぁこの辺は、MILCAではなく私デザイナー個人的な活動になっていくので、ここであまり詳しい詳細は控えますね

・・・といいつつ、そもそも個人的なことしか書いてないブログですが・・・(´・ω・`){すいません・・・

さて、休日はこんな感じですかね!

月曜日の朝は、母からもらった島野珈琲さんの珈琲豆をゆっくりとドリップして1週間をスタートします。

あぁ、たまらない いい香り!(´∀`)

今週も、いい一週間をすごしていくぞ~!!

それでは皆様、今週もよろしくお願いします~~~~!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!

*1:o(・ω・)人(・ω・)o