新しい習慣作り

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日はすごく暑い日でしたね・・・(´・ω・`)

この暑さ+マスクの蒸れで、今年の夏は例年よりも厳しい夏となりそうです。

もうすぐ夏が来るということは、その前に梅雨がきますね。

毎年憂鬱な雨の時期。

しかし歳を重ねるごとに梅雨に咲く紫陽花が好きになっていきます。

今日はそんなイラストを・・・(´・ω・)つ

いつもはMr.マダムのイラストですが、今日は違う毛色の子を描いてみました。

イラストはできるだけ夜に描いて、読書や色々書き留める作業は朝活でしております。

読書をしたり、読書をして感じたことを書き留めたり。 これからチャレンジしてみたいことをまとめてみたり。

そうそう、最近は簡単な日記もiPad使ってノートアプリでできないかなと思い色々試しているところです。

一体いつから早く起きて活動する習慣がついたのか忘れてしまいましたが、今のところ、あれだけ実家にいた時は早起きが苦手だったのが嘘のように起きれています。

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]実家おる時はあんなに起こしても起きへんかったのに・・・[/word_balloon]

と母にボヤかれています(´_ゝ`){スマン

朝の静かで涼しい時間が好きです。

朝に頭を使う作業をする習慣ができてきた今思うのは、夜は想像以上に頭が疲れていたということです。

集中しようにも、夜になかなか集中できないことがしょっちゅうでしたが、あれって自分ではわかってないけど全然頭がまわってなかったんですね(´_ゝ`)

なので、今までは夜遅くまで(遅い日は2時とか)作業をして、ギリギリまで寝るという生活習慣だったのを

頭を使う作業(読書・勉強・計画など)は朝に、そして夜は手を動かすのがメイン(絵を描く)で遅くても12時には寝るという早寝早起きの生活習慣に変えました。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]なんだか効率がよくなった気がします![/word_balloon]

そうやって私が朝や夜、自分の為の時間をしっかりと持てているのも、旦那さんであるKさんのおかげです。

Kさんが家事を分担して(むしろ割合多めなような)くれるから、私も時間が確保できて色々試していけると感謝してます。

特に最近は私がゆるめのダイエットをしており、夕食に白ご飯は食べないようにしているということもあって

Kさんが私でもお腹一杯食べれるメニューを調べて作ってくれております。

炭水化物を控えめにして、タンパク質や野菜を多めにしているので 圧力鍋を使って、ローストビーフを作ってくれたり(ソースも作ってくれましたが、神的美味しさでした)

タラと青梗菜の中華スープと白滝の冷麺をつくってくれたり。

オールフリー用(カロリー0のビール風飲料)のグラスまで冷蔵庫で冷やしておいてくれているという、こまやかな心遣い・・・(´;ω;`)

身も心もすっきりして夏を迎えたいと思います!(^^)

マザーテレサの言葉に

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

という言葉がありますが、私も習慣や行動をかえて、もっとできる事を増やしていきたい(`・ω・´)

それでは、皆様よい週末をお過ごしください~!!

つけまとコンタクトを一緒に収納できるケース♪