休日の机の上は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

皆様休日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

コロナも一時の事を思えばあらゆる規制が緩和され、まだまだ完全な終息は見えませんが街は少しずつ活気を取り戻してように思えます。

そんな中、私は相変わらずおうち大好き人間なので、必要な用事以外は家におりました。

そんなずっと家にいてて何してんだというと、お昼寝時間以外は大体机に向かって読書なり絵描いたりなんやかんやとしてるわけですが

今日はそんな机の上しばりのブログを書きたいと思います。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]最近は休日でも6時に起きて朝活を実行している私が洗顔・歯磨き後にまず向かうところが机です。
[/word_balloon]

まずは、朝イチで出かけたついでに朝ごはん兼、昼食を購入。

マクドのホットケーキです。

私は分厚いホットケーキより、薄いパンケーキ的なホットケーキが好きでして・・・(●´_ゝ`●)

マクドのホットケーキは身近で買えるホットケーキの中で1番好きです。

まぁ朝/昼とこれだけでは、夕食までにお腹がすきますので、お腹が空いたころにサラダとコロッケを追加で用意します。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]サラダにのせる豆腐は柚子豆腐が好きです。
柚子豆腐のお味噌汁はめちゃんこ美味しいですよ![/word_balloon]

そんなかんじで ちょいちょいエネルギー補給をしつつ、食べたら机に向かいます。

iPhoneyoutubeを聞き タブレットで資料を表示させながら iPadで絵を描く のが私はめちゃめちゃ快適です。

youtubeは最近購入したワイヤレスイヤホンで聴いてるんですが、これが本当に便利で

2LDKの我が家ではどこにいってもBluetoothが切れることはありませんし

作業の途中でトイレに立ったり、ちょっとした家事をする為に席を離れるときも あのいちいち有線のケーブルを外したり、重いスマホを常にポケット入れておく必要もなく(スマホは机の上に置いてます)

両手フリーで移動してもずっと聞きっぱなしでいれるというのは想像を超える快適さでした。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]去年買ってよかったモノNo1といえば、間違いなくiPadProですが、きっと今年の買ってよかったモノNo1はこのワイヤレスイヤホンになるでしょう。[/word_balloon]

こちらのイヤホンは5000円くらいでワイヤレスイヤホンにしては比較的安価な部類だと思いますが、すごい費用対効果がありました。

そして机周りの事ですが・・・実家に住んでいる時、わりとガチャガチャしている机周りの時期もありました。

しかし、現在 私の作業机の上は できるだけモノトーンで統一しています。

あれこれと物を増やしたくないというのが1番大きい理由ですが、目に入ってくる情報量が多いと、それだけで集中できなくなるので 【できるだけシンプルに。】を心がけています。

とはいえ大量に画材があるので断舎利しないとな・・・(´_ゝ`)

この日描いていたのは、毎度おなじみキャバリアのイラストなんですけど、今回はMr.マダムとは違った毛色のキャバリア(ブレン・トライ)を描いていました。

梅雨をモチーフに描き始めたんですが・・・ちゃんとラフを練りこんで考えなかった為 描いてる途中に色々迷いがでて、上↑の画像は結局ボツにし、描きなおすことになりました(´_ゝ`)

今度からはちゃんと画面構成を決めてから清書していくことを心に決意した休日であった(´_ゝ`)

さて!また今日から一週間が始まりますね!

また一週間がんばっていきましょう よろしくお願いします~!

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪