長くなった朝には・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]ブログを書くのもお久しぶりとなりました。[/word_balloon]

いつの間にやら どんどん日も長くなって、私も通勤服が半そでになり日傘が欠かせなくなりました。

そのうち、梅雨がきて夏が来るんでしょうね・・・。

はやいものです(´∵`)

冷たいスイーツが美味しい季節になってきたので、イラストに描いてみました。

私も大好きなミカンゼリー!キンキンに冷やして食べたいですね!(●´_ゝ`●)

そうそう・・・夏がくるといえば・・・

最近日が昇るのが早いからなのか、それとも加齢のせいなのか・・・・

随分と朝起きるのが早くなりました(´_ゝ`)

実家暮らしのころは、いつも7時過ぎに起きていた私。

それでも眠くて起き上がるのがつらかったのですが、最近は5時とか、いつもより早くに寝た日などは4時くらいに自然と目が覚めるようになりました。

自然と目が覚めなくても6時には起きれるようにアラームをセットしておりますが、不思議と1回のアラームで無理なく起きれるようになったのです。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]出勤までの時間がたっぷりとあるので、歯を磨いてる間にケトルで1杯分のお湯を沸かし、朝食前にゆっくりとレモン白湯を飲んでいます。
[/word_balloon]

生のレモンを常にストックしておくのはめんどくさいので、ポッカレモン。

その後は、iPadで絵を描いたり、イヤホンでyoutubeを聞きながらメイクしたりしています。

イヤホンはずっと有線のものを使っていたんですけど、Kさんがワイヤレスイヤホンをつけて洗濯干しや食器を洗ってくれている姿を見て

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]めっちゃ快適そう・・・[/word_balloon]

と、私も影響されて最近ワイヤレスイヤホンに変えました。

家事してるとどうしても手を動かすから、有線だとわずらわしいんですよね・・。

こちらは蓋が開いたら自動的に接続されるタイプです。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]これで家事も朝の身支度も楽しくできそうです![/word_balloon]

私は実家暮らしの頃、朝起きるのが本当に苦手で、起こしても起こしても起きないので母と姉からよく怒られていました。

(最終的にMr.がチョイチョイして起こしてくれることもしばしば)

母が朝型の人間で、いつもどえらい早起きして家事をしていたのを見て 朝が苦手な私には絶対無理だと思っていたけど・・・

季節のせいなのか、加齢のせいなのか、私も母と同じサイクルになっています。

体毛以外、本当に全部母似で母の遺伝子の強さにビックリする。

ありがたいことに私は家事を分担してくれるKさんのおかげで自分の趣味に時間をさけるので、朝に読書をするのもいいなと思っています。 [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]amazon Kindle Unlimited(amazonの月額980円で読み放題サービス)に登録してます。便利![/word_balloon]

日が昇るのが早くなり、なんだか一日が長くなった気になれるこの季節。

朝の時間も無駄にしないように、活用して過ごしていきたいと思います。

ゴージャスなつけま&コンタクトケース!