【人生初】緊急事態宣言中のGW

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

GW・・・今年も終わっちまいましたね・・・・。

今年は前代未聞の緊急事態宣言の中のGWで、レジャーやイベントなど出かけることは出来ませんでしたが その反面、いつもは職種的にこの時期が1番仕事が忙しくなるKさんも連休でして夫婦揃っての連休となりました。

おかげでいつものように観光地やイベントには遊びには出かけれないけど、とても楽しいGWを過ごすことができました。

長い休日、延々と2人で部屋にこもりすぎていてもしんどくなってくるので散歩をたくさんするようにしましたよ。

除菌シートを持って、近所の公園で遊びました。

いつもウォーキングやランニングをしている人が多い公園ですが、やはり自粛の今、意識的に体を動かす人たちが多い気がします。

この日の夜は姉と友人とオンライン飲み会なので、酒のつまみを作るため、一緒にスーパーで買い物≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

スーパーの隅っこで、私リクエストのつまみのレシピを探してくれております。

そして夜はオンライン飲み会!姉とC子とLINEのビデオ電話で飲み会を楽しみました。 お喋りに夢中で写真を撮るのを忘れておりましたが、嫁がオンライン飲み会してる横で、Kさんがせっせと酒のつまみを作り続けておりました・・・いつもありがたい(●´_ゝ`●)

緊急事態宣言の中なので、いざオンライン飲み会を開始すると新しい話しのネタというのもあまりありませんが そこは保育園からの長い付き合いで気心のしれた仲だからか、結局はグダグダダラダラと何時間も飲み会を楽しめました。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]話すネタも特筆してないのに、長時間ビデオ電話で飲むなんて中途半端な関係性では人見知りの私はできない[/word_balloon]

やはり1番は会って飲むのがいいですが、これはこれでいいもんだね!笑楽しかった!

次の日を気にせずお酒を飲めるのも、連休のいいところ!

お酒といえば、GW中にはKさんと一緒に餃子も作って食べました。

2人でチマチマ餃子を作って、フライパンで焼いていきます!

コンロで9割程度焼いたらカセットコンロに移して、極弱火で保温しながらいただきます。

ザクッ!と焼けた餃子を食べると、アツアツジューシーな肉汁がこぼれるのです・・・!

そしてキンキンに冷えたレモンサワーで流し込む!あぁ・・・最高だ・・・!!(●´_ゝ`●)

餃子につけるタレは酢コショウを初めて試してみましたが、めちゃめちゃ美味しかったです(●´_ゝ`●){今度からはこれが鉄板だ

そして、食べるだけでなく、運動も大事ですね!

夫婦で一緒に2時間のウォーキング!

やたらと大きい鳥もバードウォッチングしながら歩きました。

まぁ目的はシフォンケーキ買うことなんですけど。

このGW、遊びに出かけてないわりに、作ったり作ってもらったり、テイクアウトで美味しいものいっぱい食べたな・・・。

祖父のお墓参りも家族みんなで参ってきました。

祖父はいつも新聞を読んで、ニュースもよく見ていた人だった。

祖父がもし生きていたら、今のこの世の中をなんて言ってたんだろうな(´∵`)

今年は友達にも会えないGWだったけど、オンライン飲み会で飲み会もできたし、ゲームのなかで高校時代の友人達とも遊べたし 直接は会ってなくても、不思議と友達と遊んだ感があります。

繋がる手段がたくさんある時代に生まれて来れてよかった。

あとは大人しく、家でyoutube見ながら絵を描いていました(・з・)

最近こういう感じのタッチの似顔絵を練習しています。 [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]なかなか動物の描き方が定まらなくて、練習を重ねてます。[/word_balloon]

あとはおなじみMr.マダムの絵 サマーカットをした2匹が可愛くて描きたくなったのです(●´_ゝ`●){サマカかわいいよサマカ・・・

そして、ミモザの時期はもう過ぎてしまいましたが私がミモザ好きなのでミモザと絡めて・・・

今は緊急事態宣言で外出する人が減ったので、星空がいつもよりきれいに見えるそうです。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]自粛自粛で、ストレスがたまりがちの日々を送っている方も多いと思うので、一度夜空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。[/word_balloon]

あぁ~~緊急事態宣言の中といえど、やはりなんやかんやで楽しい休日だった・・・(●´_ゝ`●)

さて!それではまた今日からがんばっていきます!よろしくお願いします~!!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!