土日の休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今週も緊急事態宣言中の休日が終わりました。

私はといえば、夫婦揃って遊びには出かけれないので・・・母を誘って、近所の広い公園に散歩に出かけました。

人間の間で騒がれているコロナの事など関係ないMr.マダムは公園散歩がとても嬉しそうで、はりきって歩いています。

2匹ともずいぶん歳をとった外見になってきましたが、2匹並んでプリプリ歩いてると色んな人が可愛いと声をかけてくれて嬉しいねMr.マダム(●´_ゝ`●)

しかし中身は完全にそこそこの歳なので、2周目はカートイン。

カートの中から満足そうに春の陽気を楽しむ2匹でした。

2匹とも、凄くうれしそうで何よりです。

公園には猫ちゃんもいましたよ。

近づいたらお腹を見せてゴロゴロしてきたので、なでなでしたら指をペロペロ舐めてくれました。かわいい・・・(●´_ゝ`●)

にゃふん。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]警戒心なさすぎて心配なる(´_ゝ`)笑[/word_balloon]

公園をたっぷり堪能したあとは、母に公園近くのスーパーでおろしてもらい、買い物後は歩いてマンションまで帰りました。

買い物袋ぶらさげて、散歩がてら並んで帰るのも楽しい季節ですね。

この日の夕食は春巻き!

夫婦一緒の休日は、初めてのおかず作りに2人でチャレンジが恒例になってきました。

普段、自分1人で晩ご飯を作る時は、いかに早く数品作るか自分の中でタイムアタックをしていて それが楽しくもあるのですが

2人であれこれ笑いながらの晩ご飯作りは 時間はかかりますが、これはこれで1人で作るときには味わえない楽しさがあります

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]パリッと揚がった、サックサクの美味しい春巻きができました~~~![/word_balloon]

次の日は、前から予約していた保険の窓口にまた2人で行って来ました。

前回は【希望している保険のヒアリング】、今回は【ヒアリングを元に保険の窓口のスタッフさんが集めてくれた各社保険の比較、説明】でした。

現在コロナの影響もあり、対面での相談は受け付けてないそうですが、前から予約していたので特別に対応してくれたみたいです(GW中はさすがに休業するそうな)

ちなみにまだ終わりません。後2回ほど行くことになりそうです。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]結婚してそろそろ1年経つけど、どんな保険に入ったらいいのかわかんないな~。プロに聞いてみよう[/word_balloon]

と軽い気持ちで行ったのですが、塾の先生のように、保険の事をわかりやすくしっかりと教えてくれます。

一気には理解できないので、1時間半ずつ。

保険の商品を選びにいくというより、毎回まるで勉強をしにいってるようです(´_ゝ`)

コンシェルジュの方は商品のゴリ押しもなく

「こういう考え方の人もいるけど、こういう考え方の人もいます。今はどの保険も競合しあってるので、どこが絶対に悪いとかオススメということもなく、完全に好みですね。」

と、自分達に合った保険を提案・比較してくれるので、餅は餅屋に聞くのが1番早いということを痛感しております。

コロナのこともあるので次回はちょっと先になりますが、次は変額のお勉強だ。家で予習してからいこう。

緊急事態宣言ということで普段よりできる事はかなり限られておりますが、楽しい休日を過ごせました!

GWまであともう少し!GWに向けて頑張りま~す!

最後に、この休日間の絵日記を・・・(´・ω・)つ 野良の猫ちゃんが触らせてくれた日は1日ラッキーな気持ちになれる。

それでは今週もよろしくお願いします~~~!!

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪