自粛中にこそチャレンジしてみたい

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

いまだ終息の兆しが見えないコロナ・・・。

弊社でもできるだけ仕事を圧縮して仕事を休むようにお達しがあったので、私も水曜日と木曜日の2日間のお休みをいただきました。

久しぶりに夫婦揃っての連休です。

・・・とはいえ、遊びにでかけることはできないので、2人で料理やレンタル映画を楽しんでいました。

朝昼兼用のホットケーキ!

今はホットケーキミックスも品切れが多いみたいで、いつものホットケーキミックスは棚から消えてました・・・。 きっとお母さん達が、休み中のお子さん達のために作るんでしょうね。

Kさんがせっせと洗い物をしてくれている間、私はホットケーキとおかず(Kさんが肉っけのあるものも食べたいようなので)作り。

ホットケーキにはメープルシロップと、ベリーソースをかけるのが好き!

母が買って来てくれた冷凍ミックスベリーを砂糖と一緒にコトコトに込んでベリーソースも作りました。

甘酸っぱいベリーソースは、ホットケーキだけでなくバニラアイスやヨーグルト、チーズケーキにも合います!

ホットケーキは大量生産しておいて、あまったものは一枚一枚ラップに包んで冷蔵庫へ。

晩ご飯は、一度作ってみたかった豚の角煮を2人でチャレンジしました。

引越し前に、母が

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]あんたらは共働きやから、圧力鍋はあった方がええで~![/word_balloon]

ティファールの圧力鍋をプレゼントしてくれていたのです。

圧力鍋を使ったら手早く美味しい角煮ができるのは知っていたのですが・・・・

圧力鍋を使うのが怖かった。

使い方を間違えると爆発するとか言うじゃないですか・・・・(´_ゝ`)

1人でチャレンジする勇気がなかったんですよね・・・・(´_ゝ`)

しかし2人で頑張ればできるはず!

2人でしっかりと圧力鍋の説明書を読み、圧力鍋を使っての角煮作りにチャレンジしました。

Kさんがメインで豚の角煮を作ってくれている間に私はサラダを作り・・・・

そして完成した初めての豚の角煮はこちら

うむうむいい感じ!

圧力鍋のおかげで豚ブロックも柔らかく、味も美味しかったです!豚の角煮はご飯どろぼう!

2人で料理するのが楽しいので、休暇中にいろんな料理にチャレンジしようと思うのですが 食べるばかりでなく、食べた後はyoutubeのダイエットチャンネルみながら家でできる筋トレも2人でしようと思います・・・(´_ゝ`)

あれもダメ、これもダメと行動を制限され

ストレスのたまりがちな自粛中ですが、その中でもできるだけ明るく過ごしていけたらいいなと思います。

早くマスク無しで、晴れやかな空の下を歩きたいですね。

早く会いたかった人と笑い合いたいですね。

早くいつもの日常を取り戻したいですね。

今待ち望んでる日々は、遅かれ早かれ、いつか絶対に戻ってくると思っています。

なので今はできるだけ家遊びを極めます(´∀`)

それでは~~!!

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!