土日の休日は

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

大阪に緊急事態宣言がでて初めての土日でしたね。

私はというと引きこもっていたかったのですが、緊急事態宣言の前に予約をいれていた場所があったので、それだけ行って来ました。

それはどこかというと「保険の窓口」です。

しっかりとマスク着用して向かいました。

結婚して早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。(本当に早いな・・)

今まで私が加入していた保険は母が全部加入してくれていたものだったのですが、結婚を機に自分達で保険の見直し、どうするかを考えていかなければいけなくなりました。

Kさんの職種的に、会社の保険などもあるのですが、Kさんが見積もりを取ってくれた保険はめちゃめちゃ手厚いけど、そのぶん掛け金も高く、子無しの共働きのうちはいいですが

「これからライフスタイルがどうなっていくのかわからないのに、いきなり高額な保険に加入してもいいものか・・?」と私は心配になりました。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]でもこれが普通なのかもしれないし、これで適当なのか過度なのかわかんないな・・・。私たちのような夫婦はどんな保険に入ってるんだろう?[/word_balloon] [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]そもそも保険のことがくわからない・・保険っていっても種類が沢山あって、何の保険が必要なんだろう[/word_balloon]

と悩んでいたところ

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]保険の窓口にいってみたら?[/word_balloon]

と母からアドバイスを受け、「その手があったか」と即予約。

思い返せば、結婚式場を探す時もどうやって探していいのかわからない状態から、「ハナユメ」という式場探しのコンシェルジュに相談して決めた。

今度はそれの「保険」バージョンですね。保険の事は私よりKさんの方が詳しいので、出社前に一緒についてきてもらい、夫婦のこれからの保険の相談をしました。

店長さんが対応してくださり、保険の事を決めていくより先に、保険の仕組みを教えてもらいました。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]世の中では当たり前なのかもしれないけど、保険に無知だった私はここで既に勉強になりました。[/word_balloon]

そしてどんな保険が必要か、私たちに希望をヒアリングをしながら絞っていっていただきました。

ある程度絞れたところで、店長さんが次回までに私たちの希望に合う各社の保険の資料を集めてくださり、次回は「どの会社のどの保険にするか?」ということを具体的に決めていきます。

相談しにいってよかった・・保険ってあまりに膨大すぎて選びようがなかったので、ある程度提示されたものの中から比較し選んだほうが格段にラクだ・・。

後はひたすら家に引きこもって絵を描いていました。

今までは知り合いの絵ばっかり描いていましたが これからは知らない人の顔や、色んな犬種の似顔絵を描けるようになりたいと思って、フリー素材から適当にひっぱってきたものを描いています。

↑わんちゃんの首輪塗るの忘れた・・・ 安定のキャバも息抜きに1枚。

やっぱり実際の空気感や性格を知らない人や動物を描くのは難しいなぁ(´・ω・`) もっと描いてコツを掴みたいと思います。

コロナの影響で色々と影響がでており、もはや世の中は守りに必死というかんじで、それは私自身の環境も例にもれずですが

こんな時こそ、もっと自分の技術を磨いてチャレンジしていこう。

それでは今週も一週間、よろしくお願いします~~!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!