今年の公園は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

毎日のように増えていく新型肺炎の感染者数。

寒い冬を越え、暖かくなってきた春は例年なら楽しいイベントがたくさんある季節ですが、本当に今はそんな事言ってられない状況ですね。

私が住んでいるマンションはドラッグストアの横にあるのですが、毎朝何十人という人が行列を作り、特に土日は朝の6時台から既に何十人の行列ができている状態です(開店は9時から)

ちょうど行列の向きが、私たちの部屋のベランダに向いているので・・・(しかも2F)、できるだけ洗濯物は早く干したいのですが、開店して行列がなくなってからでないと干せないそんな状態です。

数ヶ月でこんなに世界の状況が変わるなんて、疫病って本当に怖いですね・・。

私もできるだけ外出はしないようにしておりますが、それでも食べる物は買いに行かねばならぬ。

食料を買ったスーパーの帰り、公園に咲いていた満開の桜に目を奪われました。

いつもなら、この時期の休日は桜の下でたくさんの人が笑いあってたのにな。

この日、公園には誰もいなかった。

自転車を公園の横にとめて、桜の下のベンチに買い物袋を置き 束の間の撮影会。

世界がこんな状況でも、今年も桜はきれいだなぁ。

今年はゆっくりとお花見にいけないので、仕事中のKさんに桜の写真を送っておきました。

今年はお花見にいけないことを残念がっていたので、画像での桜の共有をとても喜んでくれたみたいで良かったです。

新型肺炎の蔓延がこれから終息に向かうのか、まだピークは迎えてないのかわからないけど、きっと来年も桜はきれいに咲くでしょう。

来年のお花見はレジャーシートと、お弁当も持っていくつもりです。あとバトミントンも持っていきたい。

そのとき、お弁当に入れる予定のタコさんウインナーに想いを馳せながら、私も家に帰りました。

今から来年のお花見が楽しみだ!

どうか早く終息しますように。

↓消毒や手洗いで保湿不足の手には、こちらをそっ・・とオススメします↓ お顔にも使える高美容成分配合ハンドクリーム♪ 画像の説明文