土日の休日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは土日と休日でした。

この週末、日本中で「あつまれ どうぶつの森」フィーバーが巻き起こっていましたね。(あと100日後に死ぬワニ)

私も例にもれず買いました!

今回新発売カラーとなったコーラルカラーの本体と一緒に買いましたよー!

3DS、スマホアプリと・・・今までどうぶつの森シリーズは楽しみ方がわからず、すぐに飽きてしまっていましたが、今作はめちゃめちゃハマっています。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]もう全てに「任天堂の本気」を感じる[/word_balloon]

ゲームなのに、その半端ない作りこみクオリティから、本当に匂いや温度まで感じるような臨場感のあるグラフィックになってます・・・。すごい!

最近ゲームにどっぷりハマることも少なくなっていましたが、久しぶりに寝不足の日々が続きそうです。

そして夜は、幼馴染のC子と姉と、いつものモツ鍋やさんに行って来ました。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]もう後ろガランガランやん・・・。[/word_balloon]

私たちが行った時、まだ誰も他のお客さんがおらずコロナの影響でお店が潰れるのではと、内心勝手に心配していましたが どんどんお客さんが入ってきて、わりとすぐに満席になってました。よかった・・・。

日曜日は、久しぶりにKさんと京都まで行って来ました。

といっても こんなご時勢なので、いつもは丸々1日遊ぶところですが、今回は用事を済ますとわりとすぐに帰ってきました。

京都は聞いていたとおり、いつも祇園界隈に溢れているアジア圏からの旅行客はほぼおらず(ヨーロッパ系の方はちらほらいました) ほとんど国内からの観光客ばかりでした。

いつもは花見小路も交通整理の人が沢山必要なほどひしめき合ってるのに、今は人がおらずスイスイ歩けます。

まずは京都にきたらいつも行く、安井金比羅宮にお参りをしてご挨拶。

前にブログにも書きましたが、縁切りで有名な安井金比羅宮に縁切りのお願いをした後Kさんと出会って結婚に至ったので、それからも京都に出向いたさいは、仲良く暮らせているお礼を言いに二人でお参りに行ってます。

ここにお参りをすると、これからも互いに支えあって夫婦仲睦まじく暮らしいこうと気持ちがあらたになる感じがします。

今回の目的は、どうしてもまた食べたかった祇園でのランチ。

どこのお店も閑古鳥が鳴くなか、こちらのお店は開店前から人がわりとたくさん並んでおりました。

こちらは祇園の中にあるわりにリーズナブルな本格イタリアンで美味しいです (´∀`)

まずは本日の1口スープがでてきて(この日は白菜のポタージュでした。)

本日の前菜 (私はコース料理で一番前菜が楽しみな派です)

ピザは、新玉ねぎのピューレとシャケのピザでした!焼かれたネギがトロッとしていてめちゃめちゃ甘い!

パスタは写真を撮り忘れましたが、シーフード系のパスタ2つにしました。

食後のデザートも。

はぁ~今回も満足満足!

それと普段行列すぎて入れない人気の甘味処、都路里にも入ることができました。

白玉パフェと抹茶!

パフェは大きくて、食後には1人1つは入らないのではんぶんこしました。 白玉がゴロゴロ入っていて、抹茶アイスも甘すぎず濃厚で美味しかったです!私たちが帰る頃にはまた行列ができていたので、偶然タイミングがよかっただけかもしれません。

美味しいものを堪能したあとは、鴨川で私たちも しばらくかもっぷるしてきました。 (かもっぷる=鴨川の畔に座っているカップル)

鴨川には、夫婦、友人、若いカップル・・たくさんの人が等間隔に座り、おもいおもいに時間をすごしていました。

コロナの事がなければ、今は本当はいい時期ですよね。

寒すぎず暑すぎず、桜の開花をワクワクして待ち望む時期。

毎年楽しみにしていたお花見は今年はどこも規制規制で難しいかなぁ(´・ω・`)

でもそれでも桜は今年も咲きますから、もし桜の名所でのお花見が難しかったら、日常生活の範囲にある近所の桜で春の訪れを楽しもうと思います。

鴨川でまったりした後は、早めに家に帰り、家で2人でゆっくりと過ごしました(^^)

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]しばらく休日の予定もなくなるし、コロナのこともあるので休日は家に引きこもって島開拓(←どうぶつの森)に明け暮れる日々を過ごそう。[/word_balloon]

それではまた一週間、宜しくお願いします~!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!