バレンタイン

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

金曜日はバレンタインでしたね。 皆様、素敵なバレンタインをお過ごしになられましたでしょうか。

私はといえば、休日だったKさんがありがたいことにご飯を作って待っていてくれました。

今日のメインはブリとマグロの香草焼だそうです。 [word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]今日はバレンタインだから洋食にしてみたよ。[/word_balloon]

とのこと。

Kさんお手製のイタリアントマトソースをかけてサッパリいただきました。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]サクサクでおいしい・・!
ワインが進むぅ~~~!![/word_balloon]

作ってくれた下戸のKさんの横で、1人がぶがぶワインと共にお料理を楽しませてもらいました。

1人でワイン半分くらいあけてしまった・・・。美味しかった・・・。

私が今年用意したチョコレートはベルアメール。

ベルアメールのチョコは美味しいのはもちろん、多彩なデザインがめちゃめちゃテンションあがりますね!

たっくさんのカラフルなチョコレートがラインナップされている中、あらかじめどれがいいか聞いておいて買いにいきました。

青色のチョコとピンクのは私のです(´∀`)

並べて写真を撮ってくれておりました。喜んでくれたみたいでよかったです ( ´ ω ` )

姉からも手づくりのチョコをもらったので、こちらも食後に2人でコーヒーと一緒にいただきました。 [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]いい柔らかさで美味しかった![/word_balloon]

とっても美味しく、ハッピーバレンタインでした!

・・・海外のバレンタイン・・・

バレンタインに女性から男性にチョコをプレゼントするのは日本ならではだそうで(韓国もチョコをプレゼントしますが、もっと本格的らしい)

アメリでは、日本とは逆で、男性から女性にチョコレートを渡すそうですよ。

そして男性がレストランなども予約し、女性へバラの花束やジュエリーなどもプレゼントするみたいです。

特に大事なものは花束で、花にカードを添えて贈っているとか。

日本のようにお世話になった人達へ贈る義理チョコという概念などはなく、本命の女性のみに行うそうです。

なんだか、「日本」と「アメリカ」って感じがしますね。

イタリアは、恋人同士がプレゼントしあうそうですが、こちらも義理○○というのはないそうです。 ホワイトデーもないんだとか。

ヨーロッパでは男性が女性へ贈ったり、恋人同士が贈りあうイベントになっている所が多いようですね、

日本でいうクリスマスのようなポジションなんでしょうか。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]各国それぞれの楽しみ方があっていいですね![/word_balloon]

さて次はホワイトデーか!年があけたばかりだと思っていたら早いもんだ!

ホワイトデーにはこちらのハンドクリームがオススメですよ! (アリスは売り切れました)

お顔にも使える高美容成分配合ハンドクリーム♪ 画像の説明文

それでは皆様今週もがんばっていきましょう~!