サラダスピナー!

へい皆様こんにちは デザイナーの睦です。

今年から、祝日も出勤になった(そのかわり土曜が全部休みになった)弊社ですが

昨日はサーバーの不具合で、ネットもサーバーも繋がらなくなりました。

「メール・サーバー・インターネットがないと仕事にならない人は午後から半休」

と、急遽昼前に社長から通達があったんで

昼休みが始まると共に、そのまま私は休んだのですが

結局、社内で私一人しか休まなかったと聞いたときはチーンとなりましたね。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]まさかだよね。[/word_balloon] ・ ・ ・

さて~!

気を取り直して、私 前々回の記事で、サラダの作り置き作りたいからサラダスピナー欲しいと書いてたんですが

なんと母が

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]今イオン来てるねんけど、サラダの水切りあるで~![/word_balloon]

と買って来てくれました。あざーーっす!

この白のつまみをグルグル回して、野菜の水分をとばすって寸法です。

早速夕食に使いましたよね!

むむっ(´∀`) レタスに水分がついてなくて美味しい!

word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"[/word_balloon]

朝ごはんも作り置きのサラダもサッと取り出せて楽だ~~ 水切りが楽になったので、水菜が追加されました。水菜ってシャキシャキで美味しいですよね! (↑焼豚の千切りを乗せて、ポン酢とマヨネーズのソースで食べます。)

ちゃんと朝ごはんを作って置いておかないと、Kさんは朝すぐにお菓子と野菜ジュースで済まそうとするからな・・・。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]お菓子はご飯にならないし、野菜ジュースはあくまでジュース![/word_balloon]

野菜ジュースは美味しいし私も好きだけど、加熱している時点でビタミンは壊れているそうです。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]あくまで補助的に飲むためのもので、野菜代わりに飲むものではない。[/word_balloon]

しかし忙しい朝から色々と朝ご飯の用意をしても、独身時代と変わらない起床時間なのはKさんが朝食を作るのに使った調理器具やお皿などの洗い物、そして洗濯を担ってくれてるおかげです・・・感謝・・・(●´_ゝ`●)

母が買って来てくれたこのサラダスピナーのおかげで、これからもっとサラダを作る事が楽しくなりそうです。

日常がちょっと楽になるって本当に本当に大事ですね!

こんな便利グッズもオススメですよ~!

靴紐を解かずに履ける靴紐!

それでは今日もがんばっていきます!

私だけ半休明けなので!