土日の休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

めっっっ・・・・ちゃんこ寒い週末でしたね。

まぁ本来この時期はこれくらいの寒さなのかもしれませんが、暖冬だったんで めちゃくちゃ体にこたえました。

もうできるだけ温かくして、春の訪れを待ちましょう・・・。

さて!

小学校の頃からの友人のMがめでたく結婚いたしまして 私と姉との3人で、Mの結婚のお祝い会に行って来ました。

難波のリバーサイドにあるLogicさんです。

飲み放題のコースだったので、色んなカクテルを楽しめました! 飲み放題でもカクテル豊富なとこって少ないんですよね。

ここは飲み放題にたくさんのカクテルを用意してくれてるから、色んなカクテルを試せるから嬉しい~!

前菜も多くて美味しかったです!

あぁお酒も飲んだ、ごはんも食べた!

お酒が入った3人で笑っていたら~寒さ北風もなんのその~~♪(嘘です30代は寒さに弱いです)

さてこれで終わりだと思っちゃいけないっ!次は締めのスイーツを食べなければ!! 皆の者 二件目じゃ~~!!ケーキじゃケーキじゃ~~!!

そしてたどり着いたふわっふわのエンゼルフードケーキ!チョコがけ!! 美味しい~~! 結婚のお祝い会はとても楽しく、帰るのが惜しいくらい話し足りなかったです。

次はMの誕生祝い(←今月誕生日)で続きを話そう!

そしてなぜか、Mの結婚祝いに行ったはずが、逆にMからプレゼントをもらってしまった。

さすがドストレートに私好みのデザインでビックリ!

シンプルだけどフェミニンなパターンに、写真では伝わりいくかもしれませんがキラキラと上品にアクセントになっている金色の刺繍・・・。 本当にめっちゃめちゃ好き・・・・。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]さすがMとしか言いようがないチョイス・・・ありがとう![/word_balloon]

そして日曜日といえば・・・

個人的な趣味のブログを立ち上げたくて、延々とパソコンに向かっていました。

今までは無料ブログで

気が向いたら始める→飽きたらやめる

を繰り返していたんですが、ツイッターとか、他ブログなどの影響で、ちゃんと有料のサーバーを借りて楽しみつつも勉強しながら書いていきたいと思うようになりまして

Wordpressの導入をしました。

多分ブログは聞いたことあっても、Wordpressの事は聞いたことない人が多いと思うんですが 簡単にいうと、ホームページやブログを作成できるソフトです。(MILCAのブログもWordpressで書いてます。)

Wordpress自体は無料ですが、Wordpressサーバーがないとできないのでサーバー代とドメインがかかります。

手順

サーバー契約 ↓ ドメイン契約 ↓ ワードプレスインストール ↓ ブログ引越し作業 ↓ ワードプレステーマ購入 ↓ テーマ内で設定・カスタマイズ

など諸々の作業を半日かけて進めてました。

頭が詰まってきたらおやつで休憩。 Kさんが仕事終わりに買って来てくれたミカン大福(´∀`) [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]糖分が疲れた頭に染み渡る・・・[/word_balloon]

さて~~なんだか今週はぱっとしない天気が続きそうですが 気合いれて今週もがんばっていきまーーす!

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪