苦肉の策

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は姉と2人で、朝から買い物に行って来ました。

ダイソーで買った白いカゴ。

こちらに、お菓子を入れることにしました。

というのも、Kさんがお付き合いしていた頃には想像できなかったくらいお菓子が好きで

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]俺パイの実ファミリーパック1日で食べきる。[/word_balloon]

とは聞いてたのですが、まさかそんな、多少盛ってる~?なんて半信半疑だったのですがマジだった。

ファミリーパックを2つほど買っておくと、あっっっ・・っというまに空になってて(申し訳程度に残ってるときもある)

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]お菓子食べすぎじゃない!?[/word_balloon]

とよく注意していました。

私と付き合った当初から8Kg太ったそうで(元がとても細かったのであまり目立たない)、私も全く人のこと言えた体型ではないのですが

朝とかご飯食べずにお菓子食べたり、晩ご飯後に大量にお菓子を食べたり(とくにKさんは晩ご飯自体22時半とかなのに)

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]さすがに30代の体でそれを続けるとヤバイのでは・・・[/word_balloon]

と危惧していました。

といっても、お菓子やめろとはさすがにいえない(人に言う前に自分がダイエットせえっちゅー話ですし)ので

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]袋のまま置いておくから、余計にどんどん食べてしまうのか・・・!?[/word_balloon]

大きな袋だと手をつっこんで食べるので、自分がどれだけ食べているのか認識しずらいのではないかと。

と、考えた私は、どれだけの抑止力があるかはわかりませんが 小さめのかごを買って来て、少しずつ、複数の小さめのお菓子をいれることにしました。

晩ご飯後、コーヒーと一緒にひとくち、ふたくち程度食べれるように。

さすがに1回で小さなカゴを空にすることはあるまい・・・。

言ってる間に、もうすぐバレンタインですね。

去年は手づくりした私ですが

今年は2人で一緒に選んでチョコを買うことになりました。 こんな時、便利なのがフェリシモのバレンタイン特集!

フェリシモのバイヤーさんが実際に試食してセレクトした世界のチョコがずらり!

見てるだけでよだれがでてきます。

一緒にカタログをひろげながら、これにしよう、あれにしようと選んでる時間も楽しいものですね。

結局バレンタインは私が食べたいチョコになりそうです。

MILCAのケーキコンタクトケースも、ちょっとお世話になった人に・・とか、同性のお友達への友チョコに添えて・・・などにオススメですよ!

//プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!//

さぁ~~また一週間、がんばっていきますっ!