美味しいコーヒーは・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日はKさんと心斎橋のほうに私用があり、有給をいただいていました。

まぁその用事自体は昼頃に終わったので、せっかくここまで来たのだからと、難波をブラブラして帰ろうということになり 昼食後また、スカイオに入っているスタバ(スターバックス リザーブバーというらしい)に行って来ました。

先日、Kさんが普通のスタバでコーヒーを飲んだそうなのですが

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]リザーブバーで飲んだ後に普通のスタバで飲んだら全然違う![/word_balloon]

と言ってました。まじで?∑(・ω・)

やはりリザーブバーで飲むコーヒーの方が美味しいそうです。 プラシーボ効果じゃね?と思いましたが、実際抽出機械も違うから、それが大きいのかな。

iPhone11のカメラは神。

背景ボカシがさすがに一眼のような自然さはないにしても、わかりやすくっぽいものが撮れます!

筋トレか?と思うような重さではありますが、コンデジ持ち歩く必要がなくなったことを思えば、全然大丈夫。(ケース込みで220g)

クリスマスブレンドが飲みたかったのですが、クリスマスブレンドはもう終了したらしく 店員さんに好みのコクの深さを伝えて、オススメのブレンドを選んでもらいました。

特殊な機械で抽出するところは前回見させてもらったので、今回は席に座って待っていたんですが しばらくするとバリスタさんが

「挽きたての豆です!よかったら香りをお楽しみください!」

挽いた豆を席まで持って来てくれました。

サービスもすごい。本当にコーヒー好きのためのスタバだなぁと思いました(^^)

挽きたての豆は、コーヒーの深い香りの中に、ふんわりと甘い香りもしました。

クローバーという抽出機械では一杯ずつしかコーヒーは淹れれないんですが 淹れたあとも、二つまとめて持ってくるわけでなく 冷めないように一杯ずつ淹れたてのコーヒーを席に運んでくれるのも嬉しい。

この日いただいたのは、コロンビアブレンド。 箔押しされている美しいカードもいただけます。

その後もブラブラとショッピングをした後は近くのカフェで甘いものを摂取・・・ クリスマスイブは家族とケーキを食べ(Kさんは遅番のため不在) クリスマスは遅番だったKさんが買って来てくれたケーキを日付が変わる頃に食べ この日は昼食にステーキランチとこのケーキ・・・

連続で脂質糖質を摂取しまくった3日間であった・・・(●´_ゝ`●)

年末は暴飲暴食になり気味ですね!気をつけよ!

さて~!MILCAも残すところ、今日をのぞけば、あと1日の営業日となりました!

今年はプライベートで大きな変化もあったけど、お仕事でも、他のメーカーさんの新商品の広告媒体に携わらせてもらって、いい勉強をさせていただいた年でもありました。

私のパソコンのデータフォルダ『2019』のデータファイルがずらっと並んでいるのを見返して

「こんなデータ作ったなぁ」 「あんなデータ作ったなぁ」

と、しみじみするのが私の年末の恒例。

また今年の総括の記事はゆっくりと書きたいと思います~!

さぁ~営業日は明日までだけど、通常業務の営業日は今日まで!明日は大掃除!

残ってる仕事は今日できれいに終わらせたいと思います!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!