今年も年末がやってきた。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは土日と2連休でした!

もうすっかり忘年会シーズンですねぇ。

私も毎年恒例、幼馴染のC子と姉と3人で忘年会をしてきました。

毎年こうやって無事に3人そろって忘年会が変わらずできること、ありがたく思います(*・ω・)

なんだかこの忘年会しないと無事に年末って感じがしない。

忘年会シーズンということもあり、私たちがいつも行く居酒屋に珍しく団体客がいてましたが 盛り上がりすぎたのかベロンベロンになってる方がいらっしゃいましたね・・・(´_ゝ`) (イスから何度も転げ落ちてた)

帰りも完全に酔いつぶれてる人を見かけて

年末だなぁ。って感じがします。

私達の忘年会って毎年ベロンベロンに酔いつぶれてる人を見ている気がする。

私も年齢が年齢ですので、もう20代前半のようなベロンベロンに酔うほどの無茶な呑みかたはしなくなりましたが どれだけ飲んでも次の日はケロッとしていた20代に比べ、やはりどんどん胃も肝臓も弱ってきている気もします(´・ω・`)

やはり、お酒にのまれず自分のペースで楽しく飲めるくらいがいいですね。

私もこれから会社の忘年会もありますので、気をつけようと思います(´_ゝ`)

日曜日はKさんがお休みだったので、2人で大阪駅のほうにデートしにいっておりました。

というのも、今回の目的は2人ともそこそこ長く今のスマホを使っているので、機種変しようとヨドバシカメラにやってきたのです。

まずは腹ごしらえ!

ヨドバシカメラに行った時は、上のレストランフロアで豚キムチ定食を食べると決めているのです。

鉄板で美味しいんだ~!アツアツな鉄板で焼かれる、ちょっと甘めな豚キムチ・・・ご飯がすすむすすむ!

昼時のヨドバシカメラのレストランフロアとなると、どの店舗もおそろしい長蛇の列ができますが、ここは韓国料理がメインだからか、わりかし空いています。

一番混雑がすごいお店は、パンケーキ関係と、お好み焼き(大阪駅ということあって、国内外問わず旅行客が並びます)みたいです。

腹ごしらえをしたあとは、いざ機種変に!

今回機種変するスマホがiPhone11ということもあって在庫が残っているか心配でしたが、希望通りの色とギガ数の端末が残っていてラッキーでした!

近所の代理店だと軒並み在庫切れだったんですよね・・!(´;ω;`)

auだったKさんも、我が家のインターネット回線がソフトバンクなのと、私もソフトバンクなのとでキャリアの乗り換えすることとなりました。

ヨドバシカメラにはいってるキャリアって、忙しいから説明とかあまりしてくれないのかなと思っていたら めちゃめちゃ丁寧にスタッフさんが対応してくれてヨドバシカメラに来てよかったと思いました・・・!

そして無事に2人とも機種変できました(´∀`)

Kさんがホワイト、私がイエローです。

最初パープルにするつもりでしたが、レモンイエローの可愛さに惹かれました・・・!

まさにレモンケーキみたいな色です。

でも公式サイトでみるより、実機はどのカラーも可愛かった!

iPhone11は女性向けのデザインになってていいですね!

ケースもそのままヨドバシカメラで購入しましたが、私はもともと端末のデザインがわかるクリアケースが好きなのでクリアケースをチョイスし Kさんも背面はクリアでフレームはメタルブルーのケースを購入してました、シンプルイズベスト。

無事に機種変できて、その後は引き続き夜までKさんと夫婦で大阪駅周辺のデートを楽しんでいたのですが

一方その頃、Mr.マダムはといえば・・・

キャバリアのクリスマスパーティーに参加しており 相変わらず人間よりもリア充パーリーピーポーに過ごしていた。

私でもこんな賑やかなクリスマスパーティー参加したことないわ(´_ゝ`)

今回のキャバリアクリスマスパーティーは、母が主催だそうで、前々からパーティーで使用する絵を頼まれており ちょこちょこ描きすすめておりました。

こちら、参加してくださった方に母がお配りしたポストカード↓

そしてこちらはクリスマスパーティーの会場でもある大正のエルレコさんにお贈りした、ポスター(B3サイズ)↓

無事に絵を描く作業も終わりましたので、これからは年賀状の宛名書きのラストスパートに入っていきたいと思っています!

年内営業も残り一週間! MILCAは27日まで営業しておりますよ! (会社は28日までですが、1日大掃除のため通常業務は致しません)

それでは皆様、今週もよろしくお願い致します!

プレゼントにピッタリ!かわいいコンタクトケース!