セルフケア

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日の夕食後、ゲームをしようとしているKさんの横で私は絵を描いていたんですが・・・

どうにもこうにも右肩が痛い。 軽くストレッチをしても、自分で揉んでも痛い。

自分で肩をもみもみしている私に気づいたKさんがマッサージをしてくれて、医薬用の湿布を貼ってくれました。

おかげで朝には随分マシになっていました(●´・ω・`●)

会社ではデスクワーク、家に帰っても絵を描くのが趣味なので、どうしても肩は年中肩がこりがち・・・。

学生の頃から肩が凝っているのが当たり前になりすぎて、病院に行こうとも思わなくなっています(´_ゝ`)

しかしKさんと一緒に住みだしてから毎晩Kさんがゆっくり肩をマッサージしてくれるおかげか、私の肩も最初に比べたらだいぶ柔らかくなってきたようです。

やっぱり体って労わるとちゃんと変わってくるんだなぁ。

今まで私の人生は常に肩が凝っているのが当たり前で、Kさんと一緒に住む前はだましだましきたような感じだったけど これからも続く人生を考えると、一度ちゃんと病院で診てもらったほうがいいのかもしれない。

肩こりもひどくなると頭痛を引き起こしますからね・・・(´;ω;`)

そういえば

先日、この写真をブログに載せたら

この記事を読んだ姉から

「手がシワシワすぎて炭酸せんべい職人の手かとおもた」

と姉に言われました。

冬はカッサカサになるのですが、春夏になるとまたしっとりしていたので あまり気にせず、ズボラなケアしかしてませんでした。

しょっちゅう手を石鹸で洗いたがるクセがあるから、余計に乾燥するんですよね。

姉に言われてからは、手を石鹸で洗うたびにハンドクリーム塗りなおしてます。

やはりちゃんと保湿してあげると、キメが戻ってきた気がします。

働き盛りと言われる30代ですが、体の不調がじわじわ~とでてくるのもきっとこれくらいから。

20代の時は、多少の無茶をしても次の日には若さでカバーされていたものが、ちゃんと労わってあげないと次の日も続くようになります。

足のカカトも大根すれるんじゃないかって位がっさがさだ。

局所的に攻撃力が桁違いな私の足。 そんなカカトにも無関心だった私のカカトのひび割れを心配したKさんがクリームを塗ってケアしてくれました。

もはや凶器と化していた私のカカトが、ちゃんとケアをしてもらうとふんわり柔らかくなってビックリしました(´∀`)

Kさんが実家に住んでいた頃、よくお母さんがカカトのひび割れで悩まされていたようです。

ちなみに私統計では、身体の中で一番乾燥を感じるのは、カカトの真上、くるぶしあたりです。

ここ日によっては、自分の皮膚とは思えないような手触りの時があります。恐ろしい・・・。

私ももう31歳・・・ お風呂からあがったら顔しか保湿してなかったけど、これからは身体のケアタイムを作ろうと思います。 (やたらと大きいボディミルク買いました)

ついこないだまで姉や友人達とアラサーアラサー言ってたと思ったら、私もあと4,5年でアラフォーと呼ばれるのか(´_ゝ`)

ちゃんと自身の身体を労わりながら30代を過ごしていこうと思います。

お顔にも使える高美容成分配合ハンドクリーム♪ 画像の説明文