なんばスカイオに初めて行って来た話

皆様こんにちはデザイナーの睦です。 私は金曜日に休暇をいただきまして、金土日の3連休でした。

Kさんも早めの冬期休暇中だったので、夫婦でゆっくり3連休を一緒に過ごすことができました(´∀`)

まず金曜日は2人で難波に出向き、難波周辺をブラブラしておりました。 初めてなんばスカイオも行きましたよ!

(画像をお借りしてます)

普通こういう商業施設って、フロアごとにターゲット層を分けているんですけど なんばスカイオは、あまりフロアごとに統一感がなくて不思議な感じだったな・・・。(飲食店の前にスポーツアイテムショップがあったり)

多分普通のショッピングビルとは違うコンセプトの商業施設なんだと思います。 日本の伝統工芸や匠の技的なショップが多かったので、インバウンド向けの施設に感じました。

最近できた施設のわりに人は少なく、ゆっくり見て周ることができました。

なんばスカイオには3Fと10Fにスタバがあります。

ちょっとコーヒー休憩に3Fのスタバに入ってみました。 (画像をお借りしてます) Kさんに席取りをしてもらってる間、私はコーヒーの注文へ・・・

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]今年ってもうクリスマスブレンドでてますか?[/word_balloon]

と聞くと

店員さん:「豆ですね!ございますよ!クリスマスブレンドは抽出方法を二種類選べるのですが、どちらにされますか?」

と抽出方法のイラストを描いたメニューを見せてくれる店員さん。 (画像をお借りしてます)

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"](えっ抽出方法なんて選べたっけ!?)[/word_balloon]

どちらにされますかと言われても、イラスト見てもどっちがいいのかわかんないので、どっちがオススメか聞いたところ

・豆にコクがあるので、抽出方法はあっさりめな方が好きな方はこちら。女性に人気の抽出方法。

・豆の香りやコクを深く存分に楽しみたい方向けの抽出方法はこちらがオススメです。

と店員さんが詳しく教えてくれました。

私もKさんも、あまりアメリカンは好まずコーヒーはコクが深いタイプが好きなので、コクが深くなる抽出方法を選びました。

店員さん:「宜しければ、抽出している所をご覧になられますか?」

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]えっ、見れるんですか?じゃあ見てみたいです![/word_balloon]

と答えたところ、抽出機械の所に案内されました。

そこでは、バリスタのお姉さんが「クローバー」という抽出機械を操作してコーヒーを淹れながら色々と教えてくれました。 (画像をお借りしてます)

・この抽出機械のクローバー、全国のスタバでも6台しか導入されていない機械。

・クリスマスブレンドはスタバが毎年最も力を入れている商品で、1月から商品開発が進められるそうです。

・なんばスカイオには10Fにスタバもあるけど、そちらは普通のスタバで3Fのスタバはコンセプトが違うそう。

などなど・・・雑談などもしながら、目の前で不思議な機械でコーヒーが淹れられていく様子はとても面白かったです。

淹れ終わったあとは、バリスタさんによるテイスティングも行われていました。

そうして淹れてもらった今年のクリスマスブレンドはとっても美味しかった!

コーヒー好きの方、スタバ好きな方は、他のスタバではできないことができるので、なんばスカイオの3Fスタバおすすめです!(´∀`)

美味しいコーヒーを飲んだ後は、地元の駅に帰ってお昼ごはん代わりのクレープを。

やはり東大阪のクレープ屋さんといえばワゴンボーイ! お腹がいっぱいになりました! やはり東大阪に来たからには、ここのクレープは食べてもらわねば!

こうして久しぶりに夫婦で1日デートをし、3連休の初日が過ぎていったのでした・・・。

長くなりそうなので記事は二つに分けます。

二日目は楽しみにしていた丹後カニ食べ放題ツアーに行って来たお話しです。

よろしければまたこちらもご覧くださ~い!

つけまとコンタクトを一緒に収納できるケース♪