昨日の休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は久しぶりにKさんと一緒の休日でした。

前から [word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]メガネが壊れたから、似合うの選んでほしいねん。[/word_balloon]

と頼まれていたので、一緒にメガネ屋さんにいくことに。

そうと決まればグズグズしてるひまはないっ!お昼はうどんを食べに行くんだ! さぁ行くぞっ!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

久しぶりに一緒に朝からでかけるので、ワクワクします。

メガネはというと、眼鏡●場大手などもいいけど、私が以前自分のメガネを作った地元のメガネ屋さん・・・ 低価格だけど軽いフレームを取り扱っており、しっかりと相談にのってくれ、いつもいいかんじに空いてるので そちらで作ってもらうことにしました。

Kさん本人はこだわりがないらしく、ずっと「嫁がいいと思ったものが一番」と言ってるので 完全に私の独断と偏見で選びました。

メガネの形っていろいろあるんですねぇ。 (※画像お借りしてます)

色々形を試してもらいましたが、角がきつすぎないスクエアが一番すっきりしていたな。

形がだいたい決まったら、次は素材選びです。

マットなフレームもいいけど、スポーツ感がですぎると職場には向かないし フレームが上だけだったり、フレーム無しにすると うさんくさい銀行マンみたいになるしで

結局選んだのはやわらかめのスクエアで、フレームは濃いネイビーでした。

フレームはパッと見、黒なんだけど、光が当たると濃いネイビーで色の変化がとてもきれい。 ビジネスでも使えるいいかんじのフレームがあってよかったです。

じっくりと視力検査をしてもらった後は、メガネが出来上がるまで地元では人気のうどんやさんに行って来ました。 あぁ~~~お出汁が美味しい!オプションで追加した鶏天もサクサクです!

「美味しい美味しい」言いながら一気に食べ終わった後は、Kさんのメガネを取りに行き

その後も2人でルームウェアを買いに行ったり手袋を買いに行ったり、久しぶりに2人でブラブラしました。

でもこれで休日は終わらない・・・!!

家好きのわたし達にとっては家に帰ってからが本番だから・・・!(`・ω・´)

KさんのチョイスでHuluでペットを見ました。

可愛がられているペットや、人間に捨てられた元ペット達が巻き起こす大騒動。

多少(?)の無茶は勢いでカバーしつつ、最初から最後まで全力疾走な勢いの印象の映画でした。

ペット達の一癖もニ癖もある、キャラクターの濃さが 最高に可愛くて笑える、面白い映画だったな~。

悪役でもあるスノーボールの可愛さが無限大でした。 こんなかわいいのにクレイジーすぎてワロタ。

見終わったあとは、Mr.マダムに会いたくなりました。

この作品を観ていたら、ペットにとっては飼い主は、【ペットと飼い主】などという関係などではない

心から信頼している家族であり 唯一安心できる居場所であり ゆるぎない、絶対的な味方なんだと改めて感じました。

私が住んでいるマンションは動物を飼えないけど、いつか環境や状況が変わったら、絶対に動物を家族に迎えたいと思っています。

これは、今まで動物を飼っていた時期、飼っていなかった時期を経験して私があくまで個人的に感じることだけど、傍に動物がいる生活といない生活では、日々の感情の豊かさが違うんだ・・・。

ペットを見終わった後は、2人で一緒にゲームしたり、違う作品を観たりして夜が更けて行きました・・・。

外に出かけて、家で遊んで、いい休日だった・・・(´∀`)

そうそう

マンションは鉄筋コンクリートのせいなのか、それとも部屋の真下が駐輪場のせいなのかはわかりませんがリビングの底冷えが凄く、普段はもっぱら洋室で過ごしていました。

しかし遊びにきてリビングにきた母が

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]この部屋寒すぎてコートを脱げない![/word_balloon]

と寒さに震えており

その日のうちに祖母の家から使っていないヒーターを父と持って来てくれました。

ヒーター1台あるだけで全然違う!ドアを開けっぱなしにしていると、玄関、脱衣所、洋室、リビングとほぼほぼ暖まります。

ヒーター今まで空気が重くなって息苦しくなるから苦手だったけど、それは6畳の自室で使おうとしていたからか。

そこそこの広さがあったら、温かい風がまわってすごく快適だなぁ・・・(´∀`)

小型のヒーターも持ってきてくれて、それは脱衣場で重宝することにしました。

暖房器具最高・・・!

Kさんは今週いっぱい休みなので、(職業柄、はやめの冬期休暇中) 今週末は2人で丹後のほうにバスツアー行ってきます!

私も金曜日にリフレッシュ休暇もらってるから三連休!めいっぱい楽しむぞ!

それでは今日からまた週末にむかってがんばりますっ!!

皆様も寒さに負けず!手もしっかり保湿しつつ乗り越えていきましょうっ(´∀`)

お顔にも使える高美容成分配合ハンドクリーム♪ 画像の説明文