土日の休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。 MILCAは土日と2連休でした。

さて、その休日の間に何があったかというと・・・金曜日は祖母の79歳の誕生日でして。

皆で餃子パーティーをしました。

母と姉がケーキを買いに行ってくれてる間、私とKさんは祖母と一緒に餃子を包んでいきます。 ほのぼの(´▽`)

餃子を包みながら

祖母:「今日は○○とあそこのランチいってな、今度は○○行こう言うてんねん。来週は前の職場のお食事会に呼ばれてるねん~。」

と楽しそうに祖母が話していました。

80近い祖母のリア充っぷり。私もこんな老後を送りたい・・・。

祖母:「ばぁちゃん誕生日やったから、(姉妹や親戚と)みんなでカーボーイ家族いってん。」

オーバー70の女子会でカーボーイ家族ってみんな元気だな!Σ( ̄□ ̄;)

お店で食べる餃子も大好きだけど、やっぱりホットプレートで食べる祖母の餃子が一番美味しいです。

叔父や姉、両親も来てみんなで一緒にみんなでアツアツの餃子を食べた後は・・

ケーキを囲んで御祝いしました。

80歳の誕生日も、またオーバー70の女子会でカーボーイ家族いけるくらい元気でいてほしいものです(●´_ゝ`●)

土日はただならぬレベルでダラダラと過ごしました。

というのも、最近寒さがこたえるようになってきたので、両親にホームセンターに連れて行ってもらい、ホットカーペットを購入したのです。

Mr.マダムも一緒にホームセンターへ。

まぁ~~~そこで買ったホットカーペットがね、もうそれはそれは

ここに楽園はあったのか?

って思うぐらい最高でしてね、もう気持ちよくて睡魔がすごい。

鉄筋コンクリートのせいなのか、部屋の下が駐輪場だからかわかりませんが、底冷えがすごくて寒すぎたんですけど

一気に解消されました。もう暖房要らずで温かい。

そして日曜日はその温かさに包まれるように、昼寝しかしてないんじゃないかってくらい、寝た。

今までは暖房をつけても、なんだか寒くて昼寝もおちおち出来なかったんですよ。

これからは休日はできるだけホットカーペットの使用は最低限にしようと思います・・・寝すぎてしまうので。

前日に作ったハヤシライスのルーが残っていたから、ハンバーグを作ってハヤシライスのルーで ぐつぐつ煮込みハンバーグにした頃、ちょうどKさんも帰ってきて夕食となりました。

ハヤシライスのルーって絶対余るけど、今度からこのコンボで行こう・・・2日間夕食作りがラクできるぞ・・・ ( ̄∀ ̄)

夕食後は、新婚旅行に行っていたイトコからお土産にもらった文明堂のカステラをいただきました。

しっとり濃厚で美味しい~!!! 私はプリンといいカステラといい、卵と牛乳を使ったスイーツが大好きです!

お互いに今年結婚、初めての同棲ということで、お互い手探りしながらよく情報の交換をしているイトコ。 イトコの旦那さんになった男の子もとても優しい子なので・・・まだ慣れないこともあるけど、旦那さんの優しさに助けてもらいながら、お互いがんばろう(●´_ゝ`●)

そんなこんなの2連休でした。

さて!本当に何やっていない休日となりましたが・・・そろそろ年賀状シーズン。 ぼちぼち今年の年賀状作りをしていこうと思いますっε=┌(o゚ェ゚)┘

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪