秋の終わりに・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

毎日朝晩は冷え込むようになってきましたね・・・!(´;ω;`) 夏の間は必須でなかった汁物を毎日必須で作るようになりました。

この日はミネストローネ。 Kさんが魚介好きなので、たっぷりタコを入れてみました。 コンソメスープとそこまで手間の差はない上にKもとても喜んで飲んでくれたのでこの冬のローテーションに追加決定です。

貝の形をしたマカロニを入れたら、これだけで朝ごはんになりそう(⌒∇⌒)

メインはジャガイモと鶏の味噌いためです。 初めて作りましたが美味しかったので、こちらもリピ決定メニュー。 個人的にアクセントのアスパラは必須だと思いますε=┌(o゚ェ゚)┘

昨日はさやいんげんとにんじんの豚バラ巻きと、スープはカボチャのポタージュにしました。 私もKさんも野菜の豚バラ巻きが好きなので、中身を替えてはクルクル焼いてます。

Kさんにはもう一品野菜メインのおかずがありますが、晩酌をする私はもうコレで十分。

このカボチャのポタージュは独身の頃からちょいちょい作ってました。 (以前ブログにのっけていた写真↓)

私はいつもカボチャのポタージュを作る際はこちらのレシピを手順の参考にさせてもらっていますが、カボチャの大きさや甘さにもよると思うので、あくまで手順の参考であって調整は自由にしています。

Cpicon ☆かぼちゃスープ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

私は時短のためにカボチャを予めチンして柔らかくしておくのと 濃厚なポタージュが好きなので、水と牛乳を少なめにして倍量で作ってます。

今度はにんじんのポタージュを作ってみよう(⌒∇⌒)

Kさんが帰ってきて晩ご飯を食べ終わった後は、アプリで漫画を読んでいるKさんの隣で私は趣味の手帳タイム。

ハロウィンなので、以前プラバンで作ったクリップを使ってみました。

最近はネットで好みのイヤリングのデザインが意外と簡単に作れるという事を知ってから ハンドメイドでイヤリングを作ってみたい欲にかられています。

数年前、色々小物を作っていたときに買った貴和製作所のパーツがたくさん残っていたな・・・。

調べてみたらこの記事書いたの、6年前で時の流れの速さに泣きそう。

色々としたい事は多いのですが、月火水の3日間は、私が残業+買出し+晩ご飯準備とどうしても趣味の時間があまりとれません。 (木金はKさんが担当してくれたり、外食することも多いので大丈夫)

なので、作り置きしておくか、後は焼くだけってかんじに下ごしらえをしておいたほうがいいかもしれない。

Kさんは[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]平日のご飯作りはしんどいやろうし、買って来てくれて大丈夫やで。[/word_balloon] と言ってくれますが

お互い時間の合わない平日にそういう自分だけの楽をして散財するなら、2人で一緒に食べれる時に、美味しいものを一緒に食べるというお金を使い方をしたい(∵)

趣味の時間が少なくなるのは残念だけど、料理をすること自体は楽しいし好きなので コチラも楽しみながら、料理の腕も効率化も上達していけばいいなと思います。

それでは、週末に向けてもうひとふんばり、がんばりますっ!ε=┌(o゚ェ゚)┘

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!