土日の休日は・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

MILCAは土日と2連休でした。

金曜日の夜、Kさんのご両親が、自家製の野菜とお米を持って来てくれました。

いつもお野菜を沢山いただけるの助かるなぁ。 お米は新米だそうで、食べるのがとても楽しみです!ヽ(⌒∇⌒)ノ

私の両親も一緒に6人で久しぶりに夕食を食べれた事以外は とりたてて特別な事はしていない、いつもどおりの休日を過ごしましたよ。

あ、でも今回の休日で、少し変わった部分があります!

我が家のリビングは入居した時から備え付けられていた普通の蛍光灯を使用していたんですけど 私があまり普通の形が好きじゃなくて、ずっと変えたいと思っていました。

形が好みではないだけで不便はないので、今までダラダラ放置にしてしまいましたが

どうせなら和室の暗すぎる照明も一緒に変えたい、ってことで楽天で好みの照明(リビング用)を購入!

父と母が取り付けにきてくれて、無事我が家の照明が変わりました。

こんな普通の照明だったのが・・・

ナチュラルな雰囲気の照明に! 点灯時↓↓

仕事から帰ってきたKさんは

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]めっちゃオシャレ!![/word_balloon]

と喜んでくれていました。

和室の照明も

豆球か???

ってくらい暗かったのですが、LEDに変えて

明るーーい。

調色、調光もできるタイプです。

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]明るいと今までより部屋が広く見える!![/word_balloon]

とKさんも喜んでくれておりました。

インテリアは最初にKさんと一緒に揃えた時以外、勝手に私がいいなと思うものを追加で揃えていってるんですが

何買ってもいつもKさんは「めっちゃいい!ありがとう!!」と喜んでくれてありがたい・・仏系男子・・・。

遅番で遅めの出勤であるKさんを見送った後、私の休日のお昼はだいたいいつもコチラ。

料理家の山本ゆりさんのレシピ

これが美味しくて、もう毎週これ食べてる。冷やしうどんと書いてますが、私は温かいまま食べるのが好き。

冷凍うどん最高です。常に冷凍庫には冷凍うどんが常備されています。

レンジで一発でできるし、火も使わず洗い物も少なくすみます。 一口サイズに切った豚バラも(袋からだした)冷凍うどんの上にのっけて一緒にチン。

Kさんが一緒の時は、この上に半熟目玉焼きのせてボリュームだしてます。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]キムチとかのっけても美味しいです![/word_balloon]

そんなこんなでお腹が満たされた後は、家事の続きをしたり、買い物に行ったり、実家に遊びにいったり、youtubeをテレビで流しながら絵を描いたり。

日が暮れてご飯を作っていると、日によっては母が多めに作ったおかずを持ってきてくれたりします。

この日は鶏五目ご飯を持って来てくれました。

私も新米もらったことだし、今度炊き込みご飯つくってみよう。 ちょうど野菜&豚肉のオイスターソース炒めとコンソメスープを作っていたので、一緒にいただきました。

そしてこの日は鮭おにぎりをいただきまして。

な、なんだか全体的に雑でそこはかとなく質素な・・・(´・ω・`) まぁ私1人分だとこんなかんじです。ノンアルコールビールと合えばいいのです。

最近おかずに困った時によく作る、しいたけの豚巻き甘辛いためと一緒にいただきました。

サラダにかけるドレッシングも、2人ではすぐに賞味期限が切れてしまうので最近はサラダを作るたびに手作りしてますε=┌(o゚ェ゚)┘

このままでは野菜の品数が少ないので、Kさんには健康の為に野菜をたっぷりいれた豚汁をプラスしました。 健康で長生きしておくれ・・・(●´_ゝ`●)

冷蔵庫の少し余った野菜をまとめて投入できる汁物は身体も温まるし栄養もとれるし無駄がないし、助かります(●´_ゝ`●)

多めに作っておいたら朝ごはんに温めて飲んでくれるので、温活になってこの季節はちょうどいいですね。

食べ終わって今度は手帳作りをしていたら

Kさんから「今仕事終わったよ」と電話があり Kさんの晩ご飯を仕度をし、仕事から帰ってきたKさんが晩ご飯を食べた後は

2人でまったり「今日はこんな事をした」「こんな事があった」なんてゴロゴロお話しているうちに私の休日が穏やかに、ゆるやかに終わっていきます。

なんだかとりとめの無いことを延々と綴ったブログになってしまいました(いつもか)

今度の休日はMILCAは3連休です。

幼馴染のC子や姉と映画に行く予定と、久しぶりにKさんとお休みが被ったので、また二人でどこか出かけようと思います。どっちの予定も久しぶりで楽しみだなぁ。

休日に向けてまた一週間、がんばるぞ!ε=┌(o゚ェ゚)┘

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!