まったり趣味時間

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は天皇即位の儀でしたね。 私も途中までテレビで見ていたのですが、皇室の女性方の十二単姿がとても素敵だったのが印象的でした。 まさか十二単姿で登場されるとは思ってなかったからビックリしたなぁ。

やっぱり日本の伝統って素晴らしいですね。

さて、天王即位の儀で今年限定で祝日になった昨日、私はというとKさんを送りだしたあとは

母と買い物に行くなどした後は

Youtubeを観ながら絵を描いたり、手帳を描いたりしてまったり過ごしてました。

我が家は2LDKで、リビング、和室、洋室とあるのですが、もはや洋室が完全に私の部屋化としています。

休日は、リビングには食べ物を取りに行く時しかいかず、常にこの部屋にこもっています。

大きいテレビでYoutube見ながら作業するのが最高なんだ・・・。 (その時は和室から大きなテーブルを持ってきて、ゆったり作業してます)

数年前から合間合間に手帳を描くことが趣味のひとつでして

書いたり書かなかったり、2.3ヶ月白紙が続くこともザラですが、最近また手帳作りにはまってきています。

最近の手帳作りのこだわりはハサミを使って丁寧に手帳づくりをしようとしないこと。

もう、手でちぎってペタペタしています。そのほうがズボラな私には合っているようです。

手帳だけでなく、絵も描いてました。

こちらは先日描いて微妙な仕上がりになったものなんですけど・・・・・ここでだけ公開・・・

今度地上波初放送するからIT描いたんですけど・・・。 そうITなはずだったんですけど・・・・・。

ITをモチーフに描いたはずなのに、なぜかペニーワイズに扮したMr.が

トトロのようになりました。

気を取り直して、新しい絵を描いてます。 テーマは秋! チラッ

あまりお昼をしっかり食べてなかったこの日のおやつはカレーまん。

21時半ごろ、Kさんから「仕事終わったよ」の電話が来るまでは、こんなかんじでまったり趣味を楽しみながら過ごしてます。

最初は慣れないマンションの一室で1人Kさんの帰りを待つのが心細い夜もあったけど、人間慣れるもんだ。 いまじゃ1人の時間をエンジョイしてます。

さて、また週末にむかって頑張ります!

ゴージャスなつけま&コンタクトケース!