必需品と我が家の新しい家訓

皆様こんにちはデザイナーの睦です。 最近、朝晩冷え込むようになってきましたね・・・!

まだ秋・冬服が実家なので寒い寒い。 この週末、実家に取りに行こうと思います。

季節の変わり目が一番体調を崩しやすいからなぁ・・・。

特に私は体調の変化が喉から来るタイプで、喉の違和感を感じたら

すぐにハチミツをなめるようにしています。

ハローブンブンMr.マダム~~(。・ω・。)

季節の変わり目になり、ハチミツの絵が描きたくなって描きました。

私がお気に入りのハチミツは

はなやま養蜂さんのハチミツ!

こちらのハチミツは、部長が異業種交流会でお知り合いになられた企業様の商品で 部長が交流会のお土産に買って来てくれたのをキッカケに私がはまりました。

スーパーの海外産の安いハチミツは水あめが含まれてることが多く、喉への効果はイマイチ(´・ω・`)

はなやま養蜂さんのハチミツは純国産です。

色んなラインナップがあるなか、私は猪名川の百花はちみつが特に一番好きです。 ティースプーン一杯でも、口に入れると花の香りが凄くひろがって、何杯でも食べれそうなハチミツです。

下手な薬よりも喉に効きます。 オススメです!

画像の説明文

季節の変わり目になり体調を崩しやすい時期になり 最近、私もKさんもお絵描き&ゲームで夜更かし気味であんまり寝れてなかったので 昨日は

『今日は早くに寝よう!!』

と約束してました。

仕事が遅番であるKさんは帰宅が22時頃となり、食べてすぐに寝てしまうことになるため

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]晩ご飯はお刺身がいいなぁ。[/word_balloon]

と言ってました。

word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"[/word_balloon]

と思ったので、野菜がたくさんとれる&冷えた身体が温まるようにコンソメスープを作って待つことにしました。

全ての材料を鍋に入れてコトコト煮こんでいる間、

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]あっちで絵描いとこ~。[/word_balloon]

と鍋のフタをして放置したのがいけなかった。

気づいた時にはウィンナーが荒ぶった形になっていた。 キレイにナナメ切りにしたのに、爆ぜてるやん・・・。

失敗失敗!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちょうど姉とLINEをしていたので、このウィンナーの写真を送ると

我が家の家訓にするわ。

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪