まったりゆったり3連休。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

3連休のお休みでしたね。

久しぶりの3連休!ヾ(゚∀゚)ノ

私はといえば、秋のお彼岸だったので初日はKさんと一緒にKさんのご実家に伺っていました。

早めに家をでて2人でランチをした後、デパ地下で持っていくお供え物を買っていると

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]2年前は、奥さんと一緒にばぁちゃんへのお供え買ってるなんて想像できへんかったなぁ・・。[/word_balloon]

なんてKさんが呟いていました。わかる、私も。

(遅くなってしまいましたが)お爺様への敬老の日のプレゼントと、義両親への京都のおみやげと、お婆様へのお供え物を持って お久しぶりにKさんのご実家に伺い、お仏壇に手を合わさせてもらった後、お墓参りをご一緒させていただきました。

Kさん家のお墓は、Kさんの実家からすぐ近くの所にあり、墓地の一角がKさん家のお墓スペースになっているみたいで 大小あわせて8、9基ほどのお墓に手を合わさせていただきました。

今まで自分の親族以外のお墓に手を合わせるということは中々なかったので、我が家とは他宗教ということもあり無礼がないか少し緊張していました(´・ω・`) でもお義母さんが私が気を遣わないよう、Kさん達と同じように簡単なお手伝いを頼んでくれたので(供花を挿していくなど)心を楽にお参りさせてもらいました。

Kさんがいつも「きっとばぁちゃんが生きてたら一番結婚を喜んでくれてたと思う」と何度も言っているお婆様のお墓にようやくお参りに伺うことができてよかったです(^^)

その後は晩ご飯の時間まで義両親に一緒にお買い物に連れて行ってもらいました。

BRNCHI松井山手

↑(写真お借りしてます)

この写真ではまだOPNE直後のようで、芝生が育ってない時期の頃の写真みたいですが 今は土の部分が芝生となり、白い屋根の小さいブースはハンドメイド雑貨のお店並ぶマルシェになっていました! すごいオシャレなショッピングモール(゜Д゜)

入っている雑貨屋さんがとっても可愛くて、今度ゆっくりとまた来てみたいなぁ(´∀`)

お義父さんお義母さんはいつもとても仲がよろしいので、一緒に歩いていると、まるでWデートしている気分になって楽しいです。

私達も何年経っても恋人同士のようにデートできる夫婦でいたい(●´_ゝ`●)

晩ご飯はお義父さん、お義母さん、弟さんと皆で一緒にイタリアンに連れて行っていたいただいて、美味しいご飯をご馳走になりました。

帰路の途中、お義母さんが

お義母さん:「こっち来るのが三連休の初日やったら、2人とも残り二日間ゆっくりすごせるかなと思って~(^^)」と仰ってて、いつもながらのお義母さんの心遣いに、心が温かくなりました(●´_ゝ`●)

敬老の日のプレゼントも、義両親へのお土産も、2人で用意したものなのに

いざ渡す時、いきなり

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]これ、ムーちゃんから。[/word_balloon]

と私をたててくれるKさん。

優しいご家族に育てられたから、Kさんみたいな人が育つんだなぁ・・・と義実家に伺うたびに感じてます。

そしてお義母さんのお心遣いのとおり、残りの二日間は私の実家家族と一緒にお墓参りなどはしたものの 延々と家でゆーっくりと過ごさせていただきました。

毎度おなじみ洋室でくつろぎセットをKさんにセッティングしてもらい(これ↓)

わたしは延々ダラダラとしてました。

Kさんが

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]今、休日くらいしか俺家事できへんから(9月中は仕事の都合で勤務時間が変わってるため)[/word_balloon]

と家事をほぼ全てしてくれたこともあり、最高にゆっくりさせてもらいました。

お酒やお菓子を買い込み、それを楽しみながら私好みの動画をみて・・・

昼は祖母が作ってくれた山菜ごはんにKさんが焼いてくれた鮭を食べ・・・

夜はKさんがパパッと私の大好きな煮込みハンバーグを作ってくれました。 手際よく、ちゃっちゃとハンバーグを作ってくれています。

嫁は・・・サラダと旦那を撮影する係り(´_ゝ`) どんどん美味しくなっている気がするKさんのハンバーグ。 毎日食べれるなら毎日これがいい。

Kさんに晩ご飯を作ってもらい、後片付けもしてもらい・・・ 洗濯物もたたんでもらい・・・(洗うのも干すのもKさんがしてくれた)

食後はデザートのアイスを食べながら一緒に動画視聴し、眠くなったらKさんが敷いてくれた布団で寝るという・・・

もはや飼育されてるペットレベルに世話をしてもらって、ゆっくりさせてもらった休日でした・・・。

私はこの3日間、掃除機かけと、KさんのYシャツのアイロンがけくらいしかしてなかったような・・・。

それでもアイロンかけてる私に何度も「いつもありがとう」と言ってくれるこの人はできた人だ・・・(´;ω;`)

なのにKさんが見たそうにしてた動画観るの渋ってゴメン来週は絶対観る。

こんなに普段家事をしてくれているのに義両親には私への感謝ばかり伝えていたことが発覚したので、これからは積極的に私が義両親にKさんの活躍っぷりを伝えていこうと思います(●´_ゝ`●)(夫にしてもらってばかりのダメ嫁と思われないよう私も頑張ろう)

は~充電完了です!(゚∀゚)

今週は勤務日数は4日間と短いですね!次の休日までもうすぐだ!

今日からまた頑張るぞっ!

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!