奈良に行って来ました。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。 MILCAは土日の2連休でした!

そして、いつもは土日出勤のKさんも、9月の間は仕事の都合により土日祝が休日、平日の勤務時間も9時から17時までという私と変わらない生活リズムとなりまして

なかなかこのようなことはないので9月は一緒に色んなことをしようと計画しております。

土曜日は前から食べたかった、俊徳道にある田代珈琲さんのコーヒーソフト、『マデューロ』を頂きにきました。

以前、結婚休暇中にKさんと来たことがあり、一度食べた事があるのですが、コーヒー好きのKさんがすっかり気に入ったようです。

マデューロは抽出したエスプレッソを練りこんでおり、ミルクは北海道のものを使用しているそう。 振りかけられているコーヒーの粉がまた香ばしい!

「大人へのご褒美」をコンセプトに開発されたそうです。

美味しかったな~。外が暑いので、ペロリと食べてしまいました!(^^)

そして日曜日はKさんと奈良に行って来ました。

Kさんは小学生2年生ぐらいまで奈良に住んでいたので、電車の中から当時住んでいた駅などを懐かしがっていました。

おつき合いをしていた頃から、いつか2人で奈良に遊びにいこうと言っていたのですが、ようやく実現できました(^^)

奈良では氷室神社があることで、カキ氷が有名ですね!

私達も暑かったので、奈良公園の近くのお店でカキ氷をいただきました。

外暑いので、お店の方からうちわを貸していただきました。昨日はほんとう灼熱だったから嬉しい。

Kさんがあおいでくれております。あざっす(●´_ゝ`●)

私が頼んだのは、苺と桜練乳のカキ氷! 甘酸っぱい苺に、ほんのり桜が香るピンク色の練乳・・・なんだかすごく青春なカキ氷でした。

Kさんはいつもどおり大好きな抹茶を注文していました。

抹茶は抹茶と桃のカキ氷だそうです。抹茶と桃って合うのかと思いましたが、合いますね! 私も味見させてもらいましたが、コチラもとっても美味しかったです。

私のカキ氷の残りの桜練乳をかけていましたが、これまた美味しかったそうです。

カキ氷には小さな最中と、みたらし小餅がついています。

カキ氷で涼をとった後は、東大寺に行きました。

道中にいるシカがかわいい! ミスト噴射装置の下を陣取るシカ↑ 一番涼しいところをよく知っています。

愛らしいシカを見ると、シカせんべいをあげたくなるけれど しかしシカせんべいなど持とうものならウォーキングデッドのようになるので私は絶対にしかせんべいは買わない(´;ω;`)

東大寺に行き

大仏殿へ。 大仏殿も大きいなぁ!

そして、Kさんが久しぶりに見たかったという大仏様を拝観しました。

ほぉ~~~・・・やっぱり大きいですね。

入ったところで左から見上げる大仏様と、大仏様の回りを一周して右から見る大仏様の表情がなんだか違うように見えるのは気のせい?(∵)

左から見上げたときは厳粛な感じがするけど、右から見上げたときはなんだかちょっともの憂げなような・・・。

大仏殿から出るとき、Kさんが

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]子供の頃に来た時は、まさか次は奥さんと来るなんて思ってなかったなぁ。[/word_balloon]

と感慨深そうに言い、「ありがとう」とお礼を言われました。

私もまさか数年前、奈良公園に来た時は、次は旦那さんと来るとはまったく思いませんでした。

なんだか嬉しくて温かい気持ちになりました(^^)

それから少し東大寺探索をしまして・・・

こんなかわいい子鹿にも出会いました。

かわいい~~~! 子シカのあどけなさがたまりません。

こんな貫禄のある狛犬も発見。

東大寺探索をした後は、商店街のほうに行き、天丼を食べて帰りました。

あげたての天ぷらが乗った天丼も あさりの出汁が濃厚なあさり汁も とても美味しかったです。

猛暑だったこともあり、夕方頃に家に戻ってきたので ここからはお家でのお楽しみタイム!!

まずは2人とも暑さで汗だくになったのでシャワーで汗をサッパリと流し!家着に着替え!(コンタクトすら外しメガネに変え!)

クーラーを効かせた部屋で、ダ~~ラダラとhuluで好きな作品を楽しむ

堕落タイム!! あぁぁああぁ家最高!

昔から外遊びもいいけど、こういうまったり家遊びするほうがテンション上がるのはなんでかな!

スナック菓子と、キンキンに冷えた梨も準備!

Kさんはコーラだけど、私はよく冷えたワインを飲むよ!

・・・晩ご飯?

もう今日だけはコンビニで買ってきたサラダとおでんでオッケー!

こんな日は!楽したっていい!

作品を観終わり、後15分で「世界の果てまでイッテQ」が始まるぜという所で2人でコンビニに行き食料調達をしました。

家に帰ってからは堕落部屋でコンビニご飯を食べながらイッテQを観て大笑い。

一緒ならコンビニご飯も美味しいね!なんて可愛いことを言ってみたくなりますが いくらでも食べれそうなめちゃ旨サラダに、味がいい具合に染みたコンビニおでんから企業努力をヒシヒシと感じます。

ありがとうセブ●イレブン・・・。

そしてイッテQが終わった後は、またhuluでダラダラ作品を観ました。

あぁ・・・あっというまに終わってしまった2日間だったけど、最高の休日だった(●´_ゝ`●)

今度は京都に遊びに行ってきます。

それに向けてまた一週間、頑張るぞっ!