Mr.の新しいルーティーン

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

kさんの仕事がお休みである木金以外の平日は、お昼休憩には実家に戻り 独身時代と変わらず母やMr.マダムと一緒にお昼ごはんを食べています。

私はリビングでお昼ご飯を食べた後、隣の和室に行き残り10分ほどお昼寝するのですが

決まってMr.がやってきてくれて、私の顔の匂いをフンフンかいだあとは(なぜか絶対にこの動作をする) そのまま隣で寝てくれるか、

寝る気がない時はまたリビングに戻るかのどちらかでした。

しかしなぜか最近は私が和室に行くとMr.がやってきて顔の匂いをかぐところまでは一緒なのですが

その後、窓のほうに行き

「ベランダ出して!!」 の催促。

もう、雨が降ってない限り、絶対にベランダ出しての催促がくる。

自由奔放そうに見えて毎日のルーティーンを何よりも大事にするMr.。

母が寝たら絶対に自分も隣で行かなきゃだし 母の手を暫くの間一心不乱に舐め続けないと寝ないし 誰かにしてもらう腕枕は絶対に右側じゃないとイヤだし

Mr.の中で、毎日のルーティーンは絶対的なものなのです。

そんなMr.の中で、私がお昼に和室で昼寝したらベランダに出る。

という謎のルーティーンができてしまったようです。

今日も私が和室で寝ているとMr.がやって来て・・・

ちょ・・・まさか・・・・

私は寝たいんや動きたくないんや頼むからそっとリビングに戻って・・・

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]寝れないww[/word_balloon]

根負けして、私がベランダをあけると出て行くMr.と

ベランダが開いたことに気づいて

しっぽをフワンフワンさせながら、ひょこひょこマダムもベランダにでていきます。

お前も来たんかとばかりにマダムに寄っていくMr. Mr.に興味のないマダムは無視。

Mr.嗅ぎすぎww そんな嗅がなくともその子は紛う事なきマダムである。

そうだね。

嗅ぎすぎや。

外の様子でも見たいのかと思いきや外の様子を見るのは一瞬だけで

日向ぼっこがお気に入りのようです。 ふわ~~ぁ。

平和だな・・・・

そんなマダムも今日で11歳! 明日はMr.が11歳!おめでとう! (´∀`)

マダムが11歳になったことにより

マダムを飼い始めた当初、若くからおばあちゃん感漂う落ち着きを見せていたマダムを見て祖父が

「ほんまにコイツ生まれて7ケ月の犬か!?お前らペットショップに騙されたんちゃうか!?」

って心配していた疑惑が払拭されました。

じぃちゃん、やっぱりマダムはあの時、ただのおばぁちゃん感がすごい若い犬だったよ。

私達騙されてなかったよ。

もう完全にシニアの仲間入りをした2匹ですが、2匹は私達家族の元気の源!家族を繋げる絆です。 これからも末永く元気で長生きしてほしいです (´∀`)

ペットの為の水素入浴剤♪