色んな意味で泣ける。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は比較的涼しい日曜日でしたね~。 まだまだ日中は暑い日ばかりですが、こうして少しずつ、また夏が終わっていくんでしょうね。

私といえば、Kさんが

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]今日のご飯、俺は昨日のおかずの残りで充分やから、実家でゆっくりさせてもらい。
きっとお義母さん(私の母)も喜ぶよ。[/word_balloon]

と、土曜日が出勤だった私を気遣ってか、いつもながら「私はもしかして仏と結婚したのか?」と思うような慈悲深き事を言ってくれましたので、午前中にあらかた家事を終わらせKさんを見送った後は

実家の家族と買出しに出かけたり、夕飯も実家の家族と食べて、仕事終わりのKさんが迎えにきてくれるまで実家でゆっくりさせてもらった休日でした。

私が和室でゴロゴロしていると、マダムとMr.がやって来て、私の横で寝てくれるたびに

まだこの子達の中で私は家族なんだな

と毎回ホッとします(●´_ゝ`●)

そういえば、父がガラケーからiPhoneに変えました。

パソコンも使えない父ですので、家族はみんな

簡単スマホがいいんじゃ・・・

と思いましたが、父が母と同じやつでと言ったそうで(わからなかったら聞けるかららしい)iPhoneとなりました。

かと言って急に使いこなせるわけでもなく、苦労しているようですが

着信と、写真の撮ることと、写真を見返すことは覚えたそうです。

先日、父母姉の3人で乗馬をしに行った時、父は写真係りをしたそうですが

姉に「写真はこのアプリで撮って!

と、ULIKEという、いわゆる盛れアプリをダウンロードされたそうです。

姉に言われたとおり、姉と母を盛れアプリで撮影しつづけた父・・・。(酷暑の中、乗馬場まで行って父は乗馬せずずっとカメラマンをしていたと思うと泣ける)

それからしばらくして昨日・・・

父が

父:「今日Mr.こんな格好で寝ててんで笑」

と嬉しそうに、iPhoneで撮った写真を見せてくれたんですが・・・・・・

犬まで盛れアプリで撮っている父の忠実さに泣けた・・・

姉に「これで撮って!」と言われた事を守ってるんだな・・・・。

け、健気・・・っ!!(´;ω;`)

Mr.マダムは盛らんでいいから、普通のカメラで撮って大丈夫やねんで・・・・。 ・ ・ ・ ・

そんな父用に、母に頼まれiPhoneケースを作りました。

まだ手元に届いていないので、実物と色味は変わってきそうですが概ねこんな感じです。 表はMr.マダムで、裏は私の結婚式の私と姉。できるだけ、シンプルなデザインにしています。

早く届かないかなぁ。

ニヤニヤしながらiPhoneを装着する父の姿が目に浮かびます(´_ゝ`)笑

つけまとコンタクトを一緒に収納できるケース♪