朝目覚めて・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

晩ご飯後、Kさんとゴロゴロしながらお喋りをしていたらいつの間にか2人とも寝オチしてしまうことが多く、日付が変わる前に寝てしまっております。

我が家の和室は小窓があり、そこから朝方の柔らかい白んだ陽が薄く入ってきます。

それもあって、ここ数日は5時頃 自然と目が覚めます。

スマホのアラームに強制的に起こされるより気持ちいい目覚め(●´_ゝ`●)

そのまままた寝てもいいのですが、なんだかもったいない気がして、そのままリビングに行き Kさんの弟さんから頂いたインスタントコーヒーをゆっくりと淹れています。

ゆっくりお湯がコーヒーの粉の中に沈んでいく・・・

1人分淹れた所で和室へ続くふすまを開けると、Kさんも起きたらしく、Kさんの分のコーヒーもまたゆっくりと淹れます。

コーヒーを淹れた後は、ホワイトチョコふたかけを食べながら、Kさんと話をしたり、漫画アプリで漫画を読んだり、手帳に絵日記を描いたり。

朝の贅沢な時間です。

引越した当初は部屋に馴染めずホームシックにかかっていた私でしたが、いつのまにかこの古い2LDKの部屋がなかなかに心地よくなっていました。

そうそう、実家から持ってきたこちらの二つの作業机。

なんだかもっとスッキリしたくなったので、白い長机を購入しました。

これでもっと部屋がスッキリするかな。パソコンの配線も隠すよう工夫しなくちゃ。

実家にいる時、自分の部屋色々ゴチャゴチャと飾りまくる部屋にして飽きたので いつか子供が生まれる事があれば、イヤでも物が増えることになるでしょうし それまでは自分達に必要な分だけを置く生活にしようと思います(´`)

先日、梅田のルクアに行った際 めちゃんこ好みのマグを見つけたのですが、もうマグはあるから食器収納の場所確保のためにも もう買わないほうがいいかなと思って諦めたのです。

コロン、としたフォルムの美濃焼きのマグ。この黄色のマグに惚れた。

マグの中をのぞくと、底はなだらかになっていて、まるで絵本にでてくるような可愛いマグでした。

シンプルでどこにでもありそうと言われればそうなんだけど、実物はなんだかめちゃめちゃ可愛いんです。

なんなんだこれは。

少し小さめなのも使いやすそうでいい。

大体、その場で欲しいと思った物も、家に帰れば忘れちゃうのですが このマグは家に帰ってもなんだか忘れられなかったので

多分買っちゃう(●´_ゝ`●)

あぁ~これからの季節に向けてお客様が来た時用のコーヒーソーサーの場所も食器棚に確保せねばならぬというのに~参ったなぁ(●´_ゝ`●)

でも自分達の好きなものに囲まれた部屋で、お気に入りのカップで、大事な人とコーヒーをゆっくり飲めるのは、とっても贅沢だ・・(´`)

そんな豊かさをたくさん見つけていければいいなと思います(´`)

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!