お盆休みは・・・

皆様こんにちはデザイナーの睦です。 MILCAは今日から営業となります。

楽しかったお盆休みが終わった・・・

ちょうど仕事が繁忙期となるKさんとお休みが合わないので、特別遠出したわけでもなく のんびりと過ごしたお盆休みでしたが楽しかったな・・・。

Kさんが午後からの出勤の日は 前から気になっていた地元のうどん屋さんに行ってきました!

純愛うどん なでしこ ↑画像お借りしてます

ここ、地元ではわりかし有名なうどん屋さんなんですけど、ずっと気になってたんです。 お盆明けから改装休業に入るそうで、急いで行って来ました。 きつねうどんだと、おあげが甘く炊かれているので、まずはおあげに箸を入れる前にお出汁をいただきました。

お出汁がスッキリしていて美味しい・・・!

Kさんは冷やかけを注文していましたが、こちらは最後までスッキリとした出汁が楽しめたようです。

開店と同時に行ったのですが、15分後には店の外でお客さんが待っている盛況ぶりでした。

純愛うどん なでしこ

近鉄大阪線奈良線 布施駅 西南口から徒歩3分位 布施駅から257m 営業時間・ 定休日 営業時間 [火] 10:00~14:30(L.O) [水~金] 11:00~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O) [土・日・祝] 11:00~15:00(L.O) 18:00~21:00(L.O) 日曜営業  定休日 月曜日(祝日の場合、翌平日)

うどんが美味しかったのはもちろんのこと 1回行っただけで、店主さんの真摯で温かい人柄を随所に感じる、素敵なお店でした。 改装休業が開けたらまた行こうと思います(^^)

他には

フレンチトーストを朝から作ってみたり

姉と友人のC子と、今流行のタピ活してみたり。

タピオカにはこだわりがあるのですが、ここのタピオカはタピオカにしっかり味がついていて美味しかったです! 何より珍しい金柑フレーバーがあるのがいい! ↑画像お借りしてます

FUN茶

布施駅から79m 営業時間・定休日 営業時間12:00~20:00 日曜営業 定休日 不定

お盆休みの間、ちょこちょこ実家にいくものの 家事を気にして早めに新居に戻っていた私を気にしていたKさんが

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]せっかくのお盆休みやねんから、今日くらいはゆっくり実家のご家族と一緒に過ごしぃ。 俺は仕事帰りに何か食べて帰るか買って帰るかするから。 [/word_balloon]

と、言ってくれて

最初は私も断っていたのですが、Kさんにそうすべきと説得され、Kさんと両親の厚意に甘えて実家でゆっくり過ごさせてもらうことにしました。

みんなでお墓参りをしたあとは、お昼ごはんも家族と実家で食べ、姉と母とMr.とで三人+1匹で川の字になり何時間もお昼寝した後は、久しぶりに皆で鍋を囲みました。

夕食後、姉と一緒にホラー系のyoutubeを見ていると仕事が終わったKさんが迎えにきてくれて帰りましたが、ほんとうに丸一日ゆっくりできました。

なんだか、心なしか両親も喜んでくれていた気がします。 たまにはこんな日もいいもんだなぁ(^^)

お盆のラストである15日はKさんも私もお休みだったので 本来なら、Kさんのご実家に行ってお墓参りをさせてもらう予定でしたが・・・台風なので、中止となりました。

なので

おやつを買い込んで2人でまったり映画を見る日に致しました。

2人でマンション前のドラッグストアに行き「今日はカロリーフリーの日!!」と言いながら 各自好きなオヤツを選びカゴにポポポイポイ!!!

摂取したカロリーは過ぎ去るお盆休みに置いてこうぜ!

普段は私の趣味部屋となっている洋室に、和室からテーブルを持ってきて オヤツもてんこもり用意して、お布団をソファーの形に作って!

さぁ!何を見ようか!

いやここはホラーの一択だ!!

台風で荒ぶっている外の環境音がなかなか迫力のBGM!!

お布団で作ったソファーによっかかって、ボリボリお菓子を食べて、超楽な家着を着て 電気を消した部屋でまったり映画を時間を気にせず楽しむ!映画を見疲れたら、好きなだけガーガーと寝る!

huu!なんという自堕落!! でも最高の休日ラストとなりました!

お昼寝から起きてからの軽い夕食後、一緒に洗い物をした後は、デザートのブドウを用意して一緒に怖い番組の放送を観ました。 お盆休みといえば怖い番組ですよね!

夜眠る時、お布団に入りながら「幸せな休日やったなぁ」と2人で言いあっていたら、いつの間にか寝落ちしてしまい そうして私の今年のお盆休みは幕を閉じました。

ちょっとめんどくさいことも、楽しいことも、なんでも一緒に楽しんでやってくれる人と結婚できてよかったなぁと改めて感じたお盆ラストでした(^^)

お盆で帰ってきてたであろう祖父も、喜んでくれているかな。

食べたかったものは食べれて、実家の家族ともゆっくりできて、旦那さんともゆっくりできて、いいお盆休みでした。

今から早くも正月休みが待ち遠しいです・・・。

また今日からがんばりますっ(`・ω・´)

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪