お盆休み前

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

毎日毎日暑いですね・・・!!

皆様、栄養補給や水分補給は足りてますか・・・! 毎日しっかり寝てますか・・・・!!

足りてるつもりが意外と足りていないのが水分。

私もKさんから日々 水分補給の少なさを指摘されています。

今まで自分ではちゃんと飲んでるつもりだったんですけど、完全につもりだったようです。

自分では飲み物を飲むのは好きな方だと思っていたのですから、まさかの指摘にビックリしました。

でも・・・言われてみれば、いつも私はチョコチョコ飲みで飲んでるつもりになってましたが、1日のトータルで考えたら意外と少ないことに気がつきました。

毎日、出勤時には「水分補給はしっかりね!熱中症に気をつけて!」と送りだされ

帰ってからは

「今日はちゃんと水分とった?」

と確認される日々(∵)

大丈夫やから!と言いつつ、この時期になると熱中症でバタバタ人が倒れていくニュースを見るとやはり他人事ではないですね。

そんなオカン系男子であるKさんがお休みの日は昼食を作って待ってくれているので充実したお昼ご飯が食べれます。

バタバタとしがちなお昼休憩、帰ったら完成された食卓が用意されてるって幸せだ・・・(●´_ゝ`●)

これで栄養補給はバッチリだ~~~!(´∀`)

明日からMILCAはお盆休みですからね!私もクーラーのきいた部屋でゆっくり過ごそうと思います!

ここでいきなりお盆の豆知識ぶっこんじゃいますけど

お盆の間って・・・・・

毎日お供えするものが変わるそうですね! (地域によって違い有り)

知らなかったなぁ(∵)

私もお団子が食べたいです(●´_ゝ`●)

そうそう、

MILCAのお盆休みは10日から15日までの6日間です!

お盆休みの間はゆっくり休んで、またお盆明けから頑張りますっ!!

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪