日曜日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は、秋頃に結婚する5歳年下の従妹が

「月末に新居の内見に行く予定で、参考にしたいから部屋を見せてほしい」ということで、婚約者の男の子と一緒にやってきました。

何年もつきあってる2人なので、私も婚約者の男の子の事はよく知っています。

新居探しは大変だけど、色々想像膨らむ時期でもありますね。

どうぞどうぞで部屋にあがってもらいました(´∀`)

妹のように育ってきた従妹ですので、

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]この家電は○○円くらい、この家電は○○円くらい、引越しにかかった費用はトータルでこんなもんかなぁ[/word_balloon]

みたいなリアルな費用の話もしながら、部屋の間取りや、部屋の使い方、現在の家事の役割分担の事などお茶しながら3人で色々話をしました。

従妹の婚約者の男の子もとても優しく従妹想いの子なので、きっと看護師で忙しい従妹をこれからの夫婦生活の中で、家事&心と共に支えてくれるんだろうなぁと思います。

いい部屋に出会えるといいね(´∀`)

部屋の間取りは物件によってそれぞれですが・・・

私が実際に住みだして、「この部屋にしてよかったぁー!!」と思ったのは

リビングのすぐ隣が和室なことですね。

客間にもなるし寝室にもなるし ちょっとゴロゴロするにも最高。

部屋探しをしている時は、「全室洋室でもいいかな」なんて思ってましたが 私達にとって和室はマストでした。

壁紙もタタミもふすまも、全て新しくしてくれてるのでとてもキレイです。 大きな窓と、小窓があるから日当たりも良好。

和室とリビングの大きな窓を開けていると、それが風の通り道となり初夏でもクーラーいらずなくらい気持ちいい風が入ってきます。

・・・ただひとつ想定外だったのは、前の住人さんが残していってくれた照明が

謎なくらい暗いこと。

こんな暗い照明どこで見つけてきはったんですか? って聞きたいくらい暗い。

入居前からさっさと変えよう変えよう言いつつも、昼間は電気いらないくらい明るいし 寝る時ぐらいしか夜は使わないからなんだかんだで結局このまま。(寝るにはいい塩梅)

そのうち愛着すら沸いて来そうで怖いです。

部屋といえば、半年前の交際記念の時KさんにもらったPORCO ROSSOのキーケースも、半年経って自分の手に馴染むように変化していってます。

赤が私 キャメルがKさん。

硬かった革も、半年経ってクタッと手に馴染み、取っ手の所のエイジングがよくわかるようになってきています。

ピカピカだったキーケースは、いつのまにか細かい傷や線も入っています。

でもそれすらなんだか愛おしく思える、持ち主の歴史が刻まれてオリジナルのものに変化していくのが革製品の魅力ですね。

PORCO ROSSOさんとは、私の趣味がきっかけでスタッフさんからお声がけいただき その時のやりとりからスタッフさんたちがみんな自社商品である皮製品を愛していることが凄く伝わってきたメーカーさんです。

そんな嬉しかった思い出も刻まれているキーケース。

これからも更にどう変化していくのか楽しみです(´∀`)

さてー!!

ミニストップのフルーツソーダをグイッ!と飲んで! また一週間、がんばりますっ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

ゴージャスなつけま&コンタクトケース!