日曜日

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

お休みだった昨日は、Kさんが早番だったので、私も合わせて早めの1日が始まりました。

独身で実家にいた頃は、なぜ休日なのに母が朝早くからわざわざ起きているのかと不思議でしたが いざ結婚して家事を担当すると、朝から起きて家事をしないと、休日を自由に楽しむ時間が減るからだということがわかりました。

Kさんに

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]今日の晩ご飯は何食べたい?[/word_balloon]

と聞いて

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]パスタがいいな[/word_balloon]

といわれた時

神かな?

と思いました。

1品作るだけですむんだから、ミートスパだろうがボロネーゼだろうがなんだって作るよ!

失敗率100%のクリーム系以外なら!

Kさんを見送った後は、午前中に家事をすませ、休日恒例の実家に行き、母と姉とランチを食べに行きました。

この日のランチはここ! 楽てん 本店 (ラクテン)

小阪駅から樟蔭女子大学に向かっていった所にあります。

初めて行った時はなんとなく入ったお店だったけど、日替わりランチがでてきてビックリ!

これで800円というお得さ!メインはもちろん小鉢もどれも美味しい! ご飯とお味噌汁の間にあるのはお茶ではなく、餡かけ茶碗蒸しですよ。

昨日は、エビフライと出し巻き玉子のチーズはさみ揚げと水茄子と和風ソースかけの週替わりランチを注文。

ランチメニューは他にもたくさんあります!

母は野菜たっぷりの餡かけごはん定食にして、姉はチキン南蛮定食にしておりました。

楽てん 本店 (ラクテン)

大阪府東大阪市菱屋西3-1-3 コア・ファーストビル 1F(近鉄河内小阪駅から5分) 電話番号:06-6732-0007 営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:30(L.O.23:00) ※日曜昼も営業あり 日曜営業 定休日 不定

11時半開店で、11時半に行ったのに店内はにぎわっており、どんどんお客さんが入ってきてました。

美味しいなぁ。ここも休日の定番ランチとなりそうです。

ご飯を食べた後は、3人で夕方までお買い物-=≡ヘ(*・ω・)ノ

母と2人でスーパーに行っても、前は自分の興味のあるコーナーしか行きませんでしたが

今は

[word_balloon id="5" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]しいたけ使うなら、生しいたけより干ししいたけの方がええで[/word_balloon] [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]あいびき肉買うならどのお店がいいんやっけ?[/word_balloon]

など、会話も変わってきたことに気づきました(∵)

そして無事にKさんリクエストのミートスパもでき、夕方に帰ってきたKさんと一緒にご飯を食べました。

初めてのミートソース作り、美味しくできるか不安でしたが おかわりしてくれて、次の日の朝も喜んで食べてくれていたので良かったです(^^)

母にもらった桃や巨峰を食後のデザートで食べ、2人で晩ご飯の後片付けを終えた後は、実家にいてる姉とLINEで話しながら、オンラインでのゲームを楽しみました-=≡ヘ(*・ω・)ノ ゲーム好きのKさんも、爆笑しながら姉とゲームしてる私のへっぽこプレイを横で見てました。 彼は強すぎてゲームバランスが崩れるので、いざという時のためのベンチ待機です。

別に特別な事をしたわけでも特別な所に行ったわけでもなく いつもどおりの休日なんだけど

母と姉と美味しいランチに行って デザートつきの買い物を楽しみ 晩ご飯をKさんとゆっくり一緒に食べ、作ったご飯を美味しいといってもらえて 寝る前には姉とゲームでワイワイ楽しんだ

いつもどおりだけど、この日もとてもいい休日でした(^^)

美味しいものを一緒に美味しいって言いあえる人がいること 頼れる場所があること 楽しいことを一緒に笑い合える人がいること 私が楽しんでる姿を見て、自分の事のように喜んでくれる人がいる事は幸せだ。

また一週間がんばっていきます!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

洗面台を華やかに♪吸盤で自立するバラ歯ブラシ!