家で食べるならカレーよりハヤシライス派

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

昨日は晩ご飯を作るのがなんだかめんどくせぇ・・・そんな日だったので

メイン一品ですむ、ハヤシライスにしました。

なるべく時間はかけたくねぇ・・・(´_ゝ`)

玉ねぎを極弱火で放置気味に火を通している間、ジャガイモをむいて、レンジでチン。

そして冷蔵庫に、悲壮感ただよう一本だけ残っていたエリンギ・・・ [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" box_center="false"]輪切りにしたら、マッシュルームのようになるのでは!?[/word_balloon]

と入れてみましたが

そんなことはなかったです。

輪切りにしたエリンギはエリンギでしかなかったです。

完熟ぎみになっていた1つだけ残っていたトマトも切って入れました。

固形ルーから作ったハヤシライスでもトマトを入れると美味しくなるそうです。

ハヤシライスでもカレーライスでも思うんですけど・・・・

分量どおりに作っているはずなのに、なぜか毎回味が薄くなる。

なのでいつもラクをする為に固形ルーを使っているはずなのに、結局は自分で味付けをするハメになるという矛盾が生まれます。

今回も中濃であるブルドックソースがあったので味付けにラクができました。このソース万能だなぁ。 あとはテキトーにブラックペッパーを振っておきました。

100円ほどで売っているブラックペッパーも本当に万能。

無事、仕事から帰ってきたKさんも美味しいと喜んで食べてくれました。よかった(^^)

冷蔵庫の残り物も片付くし、喜んでもらえるし、晩ご飯作りラクができるし、ハヤシライス素敵。同じ理由でカレーも素敵。

ふふふ、そして昨日はこちらが届いたのです・・・!

開封前だと、何かわかりませんね!

こちらiPad PROです(開封前)

ふふふ、これでお絵描きがリビングでも実家でも気軽にできる・・!

今日はケースとapple pencilは今日届くので、今日一日それを楽しみにお仕事がんばりますっ-=≡ヘ(*・ω・)ノ

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪